« 電撃文庫『楽聖少女 3』 | トップページ | ラノツイ杯に投票します!! 2013上期 »

7月からの気になるラノベリスト

完全に読書おサボり月間になっていますが、なんもかんも政治が悪いっす。

とりあえず……投票をば……。(ラノツイ杯の)

■7月
 ●新潮文庫(1日)
  不緒の鳥 十二国記
   ついに新展開へ到達の十二国記。
   ぐああ、復習しないまま読めないしなああ。

  ・キケン
   有川浩さん作品、文庫落ち待ってました。
   大学のサークル……機械制御研究部か…。理工学的に気になる…。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・聖断罪ドロシー 3
   そろそろ読書事情的に新規シリーズを始めねばなるまい……。

  ・七星降霊学園のアクマ 4
   七大罪で言うと、折り返し。どうなってるのかなー。

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・終わりのセラフ 2
   コミックと合わせて、のんびり刊行で積み状況からすると安心。
   コミックとは1冊で進む量が違うだろうけど…。

 ●講談社BOX(2日)
  図書館パラセクト
   日日日×千葉サドルという事で、平安残酷とかのばらとか、
   そこらへんのシリーズになってる模様。

 ●電撃文庫(10日)
  さくら荘のペットな彼女 10
   完結巻。自身の卒業かしら。リア充の末路やいかに。

  ・境界線上のホライゾン 6中
   ついに3分冊という事で、いつも通りですな。

  ・ストライク・ザ・ブラッド 8
   真祖出てきてるのね。今まで絡まっていた物語のからくりが
   ついに明かされるっぽいです。折り返し?

  ・正義の味方の味方の味方 3
   前巻がシリアスだったので、ギャグ回だそうで。
   三馬鹿が活躍するという事なら、期待大!

 ●星海社文庫(11日)
  しずるさんと偏屈な死者たち
   新装版で完全版だとか。既に14年に出る新刊の告知も…。
   キャラデザは踏襲してますな。
   よーちゃんがかなり幼女で気になりますが…。よーちゃんじゃない?

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部中等部 6
   安定の中等部2年目の夏。ハレンチ禁止!

 ●富士ファンタジア文庫(20日)
  ・生徒会の祝日
   アニメDVD付限定版が、既に出てるみたいな。
   アニメは2期バージョンかな?

  ぼくのゆうしゃ
   葵せきな先生新シリーズ。同時刊行とはやるな。
   名前そのままに王道ファンタジーらしいですが……?

  ・デーゲンメイデン 4
   七星も折り返しだから、こっちもそうなのかな?
   それとも壊れそうな大建築物の数だけ、物語が続くのか?

  ・棺姫のチャイカ 7
   あ、ホントにチャイカ増えてるんだ……。
   白とか紅とか、それなんてポリフォニカ?

 ●MF文庫J(25日)
  ・精霊使いの剣舞 11
   ちょっと延期。完結だけど…精霊剣舞祭編が?
   という事は、まだもうちょっとだけ続くのかな?

 ●オーバーラップ文庫(25日)
  ・デスニードラウンド 2
   黒い黒いと噂は聞いてますが、方針やいかに。

 ●ファミ通文庫(29日)
  部活アンソロジー 1「青」
   ファミ通文庫、夏の風物詩、アンソロジー。今年は部活か。青春!

■8月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ゴールデンタイム列伝 AFRICA
   なぜアフリカ……。とりあえず、短編集第二弾らしいです。普通に。

  ・新フォーチュン・クエストⅡ 2
   下巻。呪われた森といっても、フォーチュンだと全く怖くないな。

  ・放課後の魔法戦争 2
   鈴木鈴さん、順調という事で。バトル分補充。

 ●GA文庫(12日)
  ヴァルキリーワークス 2
   ちょっと延期。ニャル子さんより先に、こっちが出るか。
   ベルさんも出ないかしらね。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・ぼくのゆうしゃ 2
   まさかの連続刊行です? 立ち上げスタートダッシュか。

  スカイ・ワールド 5
   さーて、本編開始という事で。上層での無茶っぷりに期待。
   PvP! PvP!

 ●MF文庫J(23日)
  ・緋弾のアリア 15
   まだあらすじもないので、何が何だか。まずは追いつくところから。

  ・僕は友達が少ない 9
   延期続きで心配ですが、そろそろ出るか?

 ●メディアワークス文庫(24日)
  ・婚活シュート!
   瀬那和章さんの新刊。MW文庫がメインになるのかなぁ。

  ・人質のジレンマ 下
   6月からの下巻。生贄のジレンマ映画はもう公開でしたか…。

 ●ファミ通文庫(30日)
  部活アンソロジー 2「春」
   1巻が青だから、続いて赤かと思いきや春でした。
   その発想は無かった…。まぁ、単に目印という事で。

  “花散里”ヒカルが地球にいたころ…… 8
   いよいよ佳境。ちょい役だと思っていた委員長さん始動か。
   でもそれは、ヒカル関係ないってことか…?

■9月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  S WHITE スニーカー文庫25周年記念アンソロジー
   いつだかに出たアンソロジーも読めてないですが、引き続き。
   というか、谷川流さん書くとなったらそりゃーもう購入確定です。

  ・俺の教室にハルヒはいない
   新井輝さんの青春モノ? ハルヒ題材になってますが、
   特にパロディではないみたい。

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 8
  ・境界線上のホライゾン 6下
  ・マグダラで眠れ 4
  ・ノロワレ 3
   始まってるけど読めてないシリーズ。
   いい加減佳境にもなってきてそうで、ピンチ。

  ブギーポップ・ウィズイン
   久しぶりのブギポ本編(?)ブギポが増えちゃうのか…。

  ・やがて魔剱のアリスベル ヒロインズ・アソート
   やっぱり本編は終了したのか? ヒロイン各々の短編集っぽい感じ。

  鮎原夜波はよく濡れる
   水瀬葉月さん新シリーズ開幕。
   名前的には現代っぽいですが、ウンディーネだったらファンタジー?

  ロストウィッチ・ブライドマジカル
   藤原祐さん新シリーズ、こちらも開幕。
   単語が並ぶあらすじですが、それっぽいですなぁ。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『楽聖少女 3』 | トップページ | ラノツイ杯に投票します!! 2013上期 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57790396

この記事へのトラックバック一覧です: 7月からの気になるラノベリスト:

« 電撃文庫『楽聖少女 3』 | トップページ | ラノツイ杯に投票します!! 2013上期 »