« 7月からの気になるラノベリスト | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『グロリアスハーツ 1』 »

ラノツイ杯に投票します!! 2013上期

ラノツイ杯に便乗して投票作品について語る記事です。

新規既存の括りはラノツイ杯のレギュレーションです。

が、新規作品一つも読んでなかった…。
新刊で買っても読むのが半年後とかだから……。

★既存作品部門★

1.富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』
  著:瀬尾つかさ 絵:武藤此史

 チート野郎はいつも、BANされなきゃズルじゃないっていうんだ!

 作中の名言そのままですが、おじさんコレ気に入りました!
 主人公のチート性能とハーレムっぷりが大きく花開いてきた今、
 この言葉が頭にこびりついて離れません!
 ズルと分かっていてもカッコいい! くやしい! の気持ちでいっぱいです。

感想はこちら

2.ファミ通文庫『“空蝉” ヒカルが地球にいたころ…… 7』
  著:野村美月 絵:竹岡美穂

 甘えたっていいじゃない! 男の子だもの!

 いつもカッコよく決めてくれる主人公ですが、
 今度は自分の弱音ポロリターン!
 このダメダメなところからの這い上がり様、這い上がってからの一喝!
 これが男の子の成長です!

感想はこちら

3.電撃文庫『楽聖少女 3』
   著:杉井光 絵:岸田メル

 神聖帝国的最終兵器が必要かと思ったが、そんな事なかったぜ!

 ついに戦車やら本気の悪魔を相手に、ツッコミだけを武器にするのも
 限界という事で、次なるパワーアップが求められていますが、
 こいつを手に戦っちゃったら、世界観崩壊ですよね! そうですよね!

感想はこちら

4.電撃文庫『煉獄姫 6』
  著:藤原祐 絵:椋本夏夜

 瘴気の中でも輝かしい愛の形、親子の絆!

 最終巻という事で、謎の解説から因縁の決着からそれぞれの後日談まで。
 実にハラハラドキドキの締めでした。
 嫌らしい煤けた世界を舞台にしても、笑顔で終われる力強さ。
 本当にありがとうございました!

感想はこちら

5.電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』
  著:一二三スイ 絵:七葉なば

 世界が終わっても、生きることは終われない!

 終わった世界にあっても、学校に合宿(?)にと、
 なんら普通の生活で楽しい輝いている日々。
 この薄氷に乗っかった日常生活の美しさ!
 やっぱり、そこにある「だけ」だと慣れて気付かなくなるんですかねぇ。

感想はこちら

6.ガガガ文庫『GJ部中等部 4』
  著:新木伸 絵:あるや

 GJ部さいごのひ! 1年目が終わり、2年目が始まる!

 高等部でも2回やっている1年の終わり、中等部にもやってきました。
 4冊に1回だと、なんか忘れたころにやってきてその度に新鮮!
 今年もよろしくお願いします!

感想はこちら

7.ガガガ文庫『人類は衰退しました 8』
  著:田中ロミオ 絵:戸部淑

 調停官わたしちゃん、独り立ちの時!

 部隊がどんどんクスノキの「里」を離れていきますw
 衰退した人類とはいったいなんだったのか……。
 本気モードのわたしちゃん、実に素晴らしい成長っぷりでした!

感想はこちら

8.MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす2』
  著:アサウラ,あさのハジメ,岩波零,白鳥士郎,鏡貴也,平坂読
  絵:みやま零,トモセシュンサク,狐印,榎宮祐,柴乃櫂人,菊池政治,皆村春樹,切符

 みんなで叫ぼう、ゆにばああああああああっす!!

 お馴染みになっていたMFJコラボ。
 やはり各作家さんの持ちネタを、どう使ってくるかに興味が尽きません!
 とがった人たちのその発想は無かった感といったら……。

感想はこちら

期中該当作品で読めたのが11冊なので、なんというか……。

まぁ、アレです。ラノツイ杯があると思って6月頑張ろうと思っていた。

そんな頃が、私にもありました……。

とりあえず、やはりこういう記事を書いて思うのは、「新刊、読もう…」
ですので、下期は頑張ろうと思います。という気持ちを新たにしました。

それも毎回ですが。

それでは、また。


関連

好きなライトノベルを投票します!! 2012下期

好きなライトノベルを投票します!! 2012上期

このラノ2013投票

|

« 7月からの気になるラノベリスト | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『グロリアスハーツ 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57792787

この記事へのトラックバック一覧です: ラノツイ杯に投票します!! 2013上期:

« 7月からの気になるラノベリスト | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『グロリアスハーツ 1』 »