« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の7件の記事

電撃文庫『楽聖少女 3』

杉井光さんの絢爛ゴシック・ファンタジー、3冊目。

絢爛……かな?
作家の苦悩やら、戦争やらで割と灰色っぽい感じがします。
最後にはきっと……! ってことかな。

続きを読む "電撃文庫『楽聖少女 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤカワ文庫JA『約束の方舟 下』

惑星移民航路の最終段を担う、少年少女たちの成長物語。

上下巻にして、6年間スケールの物語。
「新世代」の煽りにうまい事言いやがって……と、感心しきりでした。

続きを読む "ハヤカワ文庫JA『約束の方舟 下』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤカワ文庫JA『約束の方舟 上』

瀬尾つかさ先生の新世代宇宙SF。

表紙で手を取って著者名見たら、購入決定でした。
たまに(?)はSFもいいよね!

続きを読む "ハヤカワ文庫JA『約束の方舟 上』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 13』

風見周先生による健全でない青少年のためのエロコメ完結。

13冊かけて、数あるエロシチュをついに網羅したのだ、
と言わんばかりの情熱を見た気がします。性的な意味で。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 13』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月からの気になるラノベリスト

もう6月……今年が半分終わろうというのでは……。ははっ、まさかね!

続きを読む "6月からの気になるラノベリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『殺戮ゲームの館』

土橋真二郎先生、メディアワークス文庫入り。
いやでも、なんか完全に……一致?

電撃文庫で書いてるのと、だいたい同じというか、
まぁ、最近の作品はちょっと変わってきてるかな?

続きを読む "メディアワークス文庫『殺戮ゲームの館』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『“空蝉” ヒカルが地球にいたころ…… 7』

私も朝顔「で」折り返し、全12巻かと思ってましたが、
朝顔「から」折り返しという事なので、全10巻ですかね。

するってーと、ホントに大詰めという雰囲気がちらほら。

続きを読む "ファミ通文庫『“空蝉” ヒカルが地球にいたころ…… 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »