« MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす2』 | トップページ | 電撃文庫『ヴァルトラウテさんの婚活事情』 »

5月からの気になるラノベリスト

はふぅ、GWが終わってしまう…。
己に課した課題図書はまだもうちょっと残っているというのに…。

■5月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・アウトブレイク・カンパニー 6
   ハッ、楽しみにしていたはずなのに積みっぱなしの罪悪感…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 7
   せめて、新約までは読まねばばば。

  ・境界線上の補ライゾン 6上
   第6章が開始。そしてついに限界突破来たみたいな。

  一つの大陸の物語 下
   大団円の物語の後編という事で。
   大電撃文庫展で先行公開されてたカラーピンナップは必見!

  ・やがて魔剱のアリスベル 3
   まさかの石集め終了で、ラスボス決戦?
   話を膨らませるのか畳むのか、それが問題です。

  ・ノロワレ 2
   甲田学人さんホラー。一発ものかと思っていたけど、
   ちゃんとシリーズなんですな。

  愛するムスメからの教育的指導
   相生生音さん新シリーズ。未来から来た娘に性癖更正されるって。
   SFっぽいけど、表紙に一緒に写ってるちっちゃいのは妖精さん?

 ●MF文庫J(25日)
  ・僕と彼女がいちゃいちゃいちゃいちゃ 2
   3号さんは風紀委員という事で、テンプレです。はい。
   金髪さんというのは、風紀委員とあまり一緒にならない組み合わせの
   気もします。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・探偵・日暮旅人の壊れ物
   新章2冊目。宝物からの壊れ物。なんだか危ない匂い。

 ●講談社BOX(下旬)
  暦物語
   終物語じゃなくて、こっちが出るそうで。
   1年を振り返るとか、某クレヨン王国を思い出す。

■6月
 ●講談社ラノベ文庫(5/31)
  生徒会探偵キリカ 4
   5月から延期。3巻では噂だけだった体育祭のお話。
   魔王陛下って誰だろう…。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・竜魔杖のコンダクター 2
   早矢塚かつやさんファンタジー、さくさくと2冊目…だよね?

 ●電撃文庫(10日)
  俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12
   俺妹完結とのこと。まー、あれだけ大見得切れば。
   誰のどういう大逆転があるのか。

  ・デュラララ!! 12
   セルティが怪物化とな。いつの間にかあらぬ方向へ行ってたんだなぁ。
  ・インテリビレッジの座敷童 3
   いや、鎌池和馬さん書くの早いよ……。どんだけだよ……。

  C3 -シーキューブ- 17
   呪いと祝いのお話もついに完結。呪いどうこうより、ハーレムが
   どうなるんだ的なところが気になります。

  ・世界の終わり、素晴らしき日々より 3
   世界の終わりっぽくなってきた模様。世界観! 世界観!

  ストレンジ・ムーン 宝石箱に映る月
   渡瀬草一郎さん新作。マリアンヌの宝石箱をめぐるお話という事で、
   輪環とパラムンの間のお話?

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・ささみさん@がんばらない 11
   アニメ中には頑張ってなかったですが、改めて。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・まぶらほ~さいごのメイドの巻~
   さいご…。かなり久しぶりで何がどうだったんだか分かんないですが、
   最後というのであれば。

 ●一迅社文庫(20日)
  ・銀閃の戦乙女と封門の姫 3
   スカイ・ワールドの方が私の中でかなり来てるので、
   こっちもちょっとさくさく読んでみたいです。

  ・閃烈の神なる御手
   早矢塚かつやさんの新作、ファンタジー?

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・オツベルと笑う水曜日
   成田良悟さんが、MW文庫入りみたい。
   これだけだと、何にも分からないけど来月詳報を待て?

  ・人質のジレンマ
   生贄の方が映画化らしい、土橋真二郎さん新シリーズ。
   似たようなタイトルですが、さてさて。

 ●MF文庫J(25日)
  キスから始まる戦機乙女
   月見草平さん新シリーズ。ヴァルキリーブームきてるんでは?

  ・精霊使いの剣舞 11
   ついに完結。…精霊剣舞祭編? 続くのかな?

■7月
 ●電撃文庫(10日)
  さくら荘のペットな彼女 10
   完結巻。自身の卒業かしら。リア充の末路やいかに。

  ・境界線上のホライゾン 6中
   ついに3分冊という事で、いつも通りですな。

  ・ストライク・ザ・ブラッド 8
   真祖出てきてるのね。今まで絡まっていた物語のからくりが
   ついに明かされるっぽいです。折り返し?

  ・正義の味方の味方の味方 3
   何の気なしに1巻買ってしまったが、刊行ペース早い…。

それでは、また。

|

« MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす2』 | トップページ | 電撃文庫『ヴァルトラウテさんの婚活事情』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57318628

この記事へのトラックバック一覧です: 5月からの気になるラノベリスト:

« MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす2』 | トップページ | 電撃文庫『ヴァルトラウテさんの婚活事情』 »