« 富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』 »

電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』

日常と非日常が混在する終末世界モノ、2冊目。

旅が一時休止で、いろいろと前巻とは雰囲気違いますな。
じわじわと来ます。じわじわと。

学校に通って友達ができてお祭りに行って告白されてなお話。

あれ、なんで定住してるん……。
と、完全に予想から外れる方向で進みました。すごく日常回帰。
まさかあの世界観で学校が出てくるとは思わなかったです。

コウもチィも同世代の他人と出会って仲良くなって、
三角関係だったり、魔性の女だったり、実にニヤニヤ出来る展開。

その裏で大人の事情やら思惑やらが出てくる辺りに、
前巻でもあった「世界の終わり」っぽさが見え隠れしてますが、
この巻まででは、落ちとか無いんで安心安全です。

なんだかんだで今巻の主人公はコウの方で、
前巻で散々思わせぶりだった正体が明かされてきました。

え、コウって高校生なの? というラブラブ?三角関係も
面白かったですが、やっぱり正体に関わる所の方が気になりまくりで、
ハラハラ読んでいました。
思ったよりも複雑……というか、結局よく分からん立場の人でしたが、
それもこれも、相方が出てきてからが本番かしら。

チィは……こっちもこっちで面白い事になっていたので、
とてもとてもオチを楽しみにしていたのですが、想像以上に
イイオチで拍手喝采でした。弟君、何があったかもっと詳しく。

次巻はまた旅に出ちゃうみたいですけど、1巻風になるのか、
高国辺りの事情にフォーカスして踏み込んでいくのか。
帰ってきたお兄さんが思わぬ引きを呼び込んでて、気になります。

それでは、また。


関連

世界の終わり、素晴らしき日々より 1

|

« 富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57400118

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』:

« 富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』 »