« 『大電撃文庫展 オフィシャルブック』 | トップページ | ファミ通文庫『“朝顔” ヒカルが地球にいたころ…… 6』 »

電撃文庫『正義の味方の味方の味方 2』

正義の味方と悪の秘密結社をネタにした、ドタバタラブコメ。

自信なさげな1巻のあとがきでしたが、
まぁ、出ますよね、2冊目。

昔の組織の女の人と再会し、いろんな意味で三角関係になる話。

いきなりの主人公の過去編です。

総帥ちゃんに、学園長に、三馬鹿に、サブキャラ?はまだいるのに、
主人公の過去回想とは……。回想は負けフラ…げふんげふん。

そんなこんなで、話のメインは過去の女ことソフィアさん。

胸を見てぐぬぬするくらいは可愛いもんですが、
過去と現在とを比べて、どちらが上か……なんてし始めれば、
シリアス全開です。

ソフィアさんも大概ですが、主人公、橙也も大概めんどうな過去…、
というか、過去に根差した面倒な精神構造。
この登場人物たちの駄目スパイラルに堪えるだけの勢いはありましたが、
ちょっとギリギリだった感じも。

もーちょっと誰か、カリスマを持ってるとなー。
新生秘密結社になったっことで、一皮むけているといいのだけど。

今回ちょっと出番が薄かった三馬鹿、特に姫紗希に期待をしています。
ものすごくあっさりしたあの負けっぷりは、新生秘密結社の対抗馬フラグ?
さてはて、どうなるのか…。

それでは、また。


関連

正義の味方の味方の味方 1

|

« 『大電撃文庫展 オフィシャルブック』 | トップページ | ファミ通文庫『“朝顔” ヒカルが地球にいたころ…… 6』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57473261

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『正義の味方の味方の味方 2』:

« 『大電撃文庫展 オフィシャルブック』 | トップページ | ファミ通文庫『“朝顔” ヒカルが地球にいたころ…… 6』 »