« メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』 | トップページ | 『大電撃文庫展 オフィシャルブック』 »

電撃文庫『正義の味方の味方の味方 1』

いろいろ騒動のあった哀川譲さん復活デビュー作。

あの作品が騒動になる前は、割と評判良かったので気になってたのですが、
入手できなくなってしまったので、こちらに期待して手に取ってみました。

正義の味方養成学校に通う、悪の秘密結社総帥と怪人君のドタバタラブコメ。

総帥の娘さんに尻に敷かれたり、おとぼけクラスメイトと漫才やったり、
正義の味方とバトルしたりするお話。

基本はラブコメで掛け合い漫才しつつ、最後に異能バトルで熱血ノリ、
というような、そんな感じで。

初っ端の中二っぽさとか、ハイテンションっぷりとかを見るに、
とある魔術のインなんとかさんを思い出したりしました。

学生熱血ノリに終始して、あまり大人の事情は出てこない辺り、
話がだいぶ軽いなぁってなモンですが、この勢い攻めは嫌いじゃないです。
今回の事件の顛末を思えば、学園長さん、もうちょっとしっかりせいや!
とも思いますけどねー。

ボケた事件を噛ませつつの、各キャラクターのお悩み相談、
という感じになりそうなので、しばらくは見守れるかなーと。

ラブコメ的には総帥ちゃんが完全にメイン張ってるので、
あとはイチャコラしてくれればいいんですが、
代わりに無口ちゃんはもらっていきますね。

絵師さん的にぺったんこ無双過ぎるので、
そういう方向でも注目していたいです。はい。

それでは、また。

|

« メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』 | トップページ | 『大電撃文庫展 オフィシャルブック』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57410683

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『正義の味方の味方の味方 1』:

« メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』 | トップページ | 『大電撃文庫展 オフィシャルブック』 »