« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 3』 | トップページ | 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』 »

富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 1』

ひめぱらでいろいろやり遂げた風見周さんの新シリーズ。
海で水着でメカで世紀末なバトル物です。

ひめぱら最終巻まだ読めてないけど、なんか勢いで。

汚染された海より現れた怪物によって大陸が食べられて、
世界がヤバいのでやっつけてやんよ! なお話。

終末世界でラブコメで、つまりはきるらぶひめぱら
足して割った感じですかね。

きるらぶほど荒んで無く、ひめぱらほどポロリは無い。
その中庸さが良いか悪いかは、まだこれからって所かしら。

とりあえず、クエストクリア型のRPGっぽい世界観は気に入りました。
機体名に必殺技にと、ネーミングに余念が無いのも、
作者がすごく楽しそうなので良し。

熱血ノリは良いんだけど、すごさ加減がまだクリアランクとかの数字しかないからなんとも。
主人公一行が気合だけしか持って無い様に見えてしまって。

ヒロインズは幼馴染みちゃんと、ツンデレひんぬーさん、
おっとり巨乳さんで、いろいろ取り揃えておりますが、
とりあえずは……幼馴染みちゃんがメインヒロインで頑張ってください。

みんなフラグ立ててますが、幼馴染みなりの意地というものを見たいです。

それでは、また。


関連

H+P―ひめぱら― 12

H+P―ひめぱら― 11

殺×愛 7

|

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 3』 | トップページ | 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57393721

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 1』:

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 3』 | トップページ | 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』 »