« 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』 | トップページ | メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』 »

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』

新章突入! なMMORPGラノベ。

なんだか、次の巻でも新章っぽいですけど、
アップデートがバシバシ入るのがオンラインゲームの常と思えば、
ちゃんとコンセプトに見合っているのかも。

仲間が揃いレベルが揃い、当初の目的通りにストーリークエスト開始なお話。

これまでの冒険で役者がそろったという事で、ついに本編開始です。

いろんなタイプのクエスト攻略、各ヒロインズの掘り下げ、
新しく増えたメンバーとの掛け合いにと、見どころ満載。

いやー、ジュン君マジ主人公!
ギルドのまとめ役に、ハーレムの中心にと大活躍。
誰が一番イケイケか? そんな事は論ずるまでもありませんよ!
チート野郎はいつも、BANされなきゃズルじゃないっていうんだ!

いろんな意味での攻略に余念が無く、それを実行しうるスペックがあり、
もう、サクヤちゃん救援参上とか、完全に演出過多ですけど、
その作者のノリノリっぷりが楽しすぎます。

こんなカリスマなら、パーティのヒロインズはもちろん、
ギルドの面々も見守るに楽しいでしょうよ。
女子会、男子会と実にいい雰囲気です。すげー、混ざりたい!

各ヒロインズはハーレム肯定の方向で進んじゃってますので、
非常に都合のいい人間関係ですけど、心置きなく生暖かい目で見守れるのが
良いですな。

エリちゃんは前巻に引き続きの弱みポロリで、実にいい強気年下キャラの座を
獲得しており、かなり私の中で株が高騰しております。
嫉妬もなく引ける女、そんな聖女さんが現実にいるのか? とか、
思っちゃいますが、そのうち爆発するかもしれないしワクワクです。

さらにユーカリアもヒカルも手を出されてますが、
カスミさんが愛され過ぎてて、逆に出番が無い不幸キャストです。
この上、サクヤちゃんも出てくるんだから、
本当に正妻なのか怪しくなってきましたぞ…。

個人的にはリュカさん再登場が、すごぉぉぉく良かったです。
彼女個人でも小学生なのにスペック高くて貴重なツッコミ役だし、
エリちゃんとの年少組ペアとしても、良いコンビで楽しい限り。

スズランという謎のキーキャラクターも年少?組ですので、
それなりに期待はしていますが、今巻であまりにも出番無かったので、
ストーリー以上には絡まないのかなぁ、と…。

それでは、また。


関連

スカイ・ワールド 3

スカイ・ワールド 2

クジラのソラ 4

|

« 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』 | トップページ | メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57410015

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』:

« 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』 | トップページ | メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』 »