« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の13件の記事

ファミ通文庫『“朝顔” ヒカルが地球にいたころ…… 6』

ハーレムも良いけど、ドロドロの世継ぎ問題もね!

ミステリの定番だし、“文学少女”でも何度かあったし、
好きなのかなーとも思うのですが、単に平安貴族的な要素かしらん?

続きを読む "ファミ通文庫『“朝顔” ヒカルが地球にいたころ…… 6』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『正義の味方の味方の味方 2』

正義の味方と悪の秘密結社をネタにした、ドタバタラブコメ。

自信なさげな1巻のあとがきでしたが、
まぁ、出ますよね、2冊目。

続きを読む "電撃文庫『正義の味方の味方の味方 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大電撃文庫展 オフィシャルブック』

ゴールデンウィーク中に開催されたイラスト展示メインのイベント。
大電撃文庫展で頒布されたオフィシャルブック。

せっかくのお祭り。
いつもの秋葉原でなく池袋というアウェーにも負けず、行ってきました。

ツイッターを利用した謎解きや、スタンプラリーもやってて、
展示だけじゃないめんどくささ楽しさがありました。

近隣のお店でも仲間をたくさん見かけたし、
かなり盛況だったんじゃないですかね。

続きを読む "『大電撃文庫展 オフィシャルブック』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『正義の味方の味方の味方 1』

いろいろ騒動のあった哀川譲さん復活デビュー作。

あの作品が騒動になる前は、割と評判良かったので気になってたのですが、
入手できなくなってしまったので、こちらに期待して手に取ってみました。

正義の味方養成学校に通う、悪の秘密結社総帥と怪人君のドタバタラブコメ。

続きを読む "電撃文庫『正義の味方の味方の味方 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』

渡瀬草一郎先生の平安怪奇譚。

源氏物語の作者、紫式部さんをメインに据えて、
陰陽ノ京とはちょっと違ったテイストの「物の怪語り」です。

続きを読む "メディアワークス文庫『源氏 物の怪語り』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』

新章突入! なMMORPGラノベ。

なんだか、次の巻でも新章っぽいですけど、
アップデートがバシバシ入るのがオンラインゲームの常と思えば、
ちゃんとコンセプトに見合っているのかも。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』

日常と非日常が混在する終末世界モノ、2冊目。

旅が一時休止で、いろいろと前巻とは雰囲気違いますな。
じわじわと来ます。じわじわと。

続きを読む "電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 1』

ひめぱらでいろいろやり遂げた風見周さんの新シリーズ。
海で水着でメカで世紀末なバトル物です。

ひめぱら最終巻まだ読めてないけど、なんか勢いで。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『アーマード・マーメイド 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 3』

MMORPGノベルの注目作はこれだ!
と、富士見ガン押しシリーズ3冊目。

解説書ノリはちょっとずつ卒業して、ストーリー動き始めた感!

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ヴァルトラウテさんの婚活事情』

へヴィーオブジェクトのタッグで新シリーズ。
電撃文庫MAGAZINEで連載していた模様。

禁書だけでも早いのに次から次へと…。

続きを読む "電撃文庫『ヴァルトラウテさんの婚活事情』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月からの気になるラノベリスト

はふぅ、GWが終わってしまう…。
己に課した課題図書はまだもうちょっと残っているというのに…。

続きを読む "5月からの気になるラノベリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす2』

はがない公式アンソロジー第2弾。

前巻のよりも、だいぶテンプレに沿った感じという気がしましたが、
よくよく思い出してみるとそうでもないかも?
各作家さん好き勝手でフリーダムなのは確かですし。

続きを読む "MF文庫J『僕は友達が少ない ゆにばーす2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『僕は友達が少ない CONNECT』

はがない9巻にして外伝。

いろいろと楽しそうだった隣人部の裏側を暴いたり、
ステラさんやお父さん達、サブキャラの過去話などなど。

続きを読む "MF文庫J『僕は友達が少ない CONNECT』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »