« 電撃文庫『電波女と青春男 4』 | トップページ | 4月からの気になるラノベリスト »

エイプリルフール@ラノベ界隈2013

しゅーりょー!

今年も楽しい時間をありがとうございました。
元に戻ってたり、リンクが切れてても泣かない。

2013年ライトノベル関連のエイプリルフールネタまとめ
 余韻に浸りたい方は、こちらがおススメ。SSがあってすてきんぐ。

年に1度の大イベント。
張り切ってまいりましょう!!

這いよれ! ニャル子さん アニメ2期公式ページ
 4月からの新番組が『奥様はニャルラトホテプ』に。
 ニャル子さんのあざとい胸チラよりも、メイド誰?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期 アニメ公式ページ
 別にウソでは無いですが、俺のいもう党のマニフェストが開陳。
 ってか、BD発売早いデスね…。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる アニメ公式ページ
 俺の彼女がデレデレすぎるサイトに。
 俺デレゲームでは、カードをクリックでイラスト見られます。
 レアリティで得点上がるけど、役はなさそう。
 理論上の最高得点は1万デレかな。高得点で何があるかは何とも…。
 リトライのカウンターも意味があるようで、意味がない!

ハイスクールD×D アニメ公式ページ
 Newって普通だと思ったら、当て字がwwww これはひどい!
 ってか、7月とかありそうな話過ぎて、素でやるのかと思った……。
 お勉強不足でした。主役がウソか!

一迅社文庫ブログ
 千剣スピンオフ『魔法少女エリシア』連載告知。
 没ネタもアレコレで、川口さん愛されてます。

さくらインターネット
 とある科学の電脳要塞開局。前も御坂さんとコラボしてましたよね…。

杉井光さんとこ
 ハイパーリアリスティックリズムゲームサイトに。コンマイって言うなぁ!
 ゲームプレイ動画見れないデス……。
 まぁ、行きつくところはピアノってのが、また奥深い……。

#成田良悟フール
 成田さん、今の作風に疑問を持つの話。イロイロなお話書いてイインダヨ!
 そして、天の声に導かれ行きついた先が鷹の爪団……某戦闘主任にも捕捉されてる!

#キノの旅
 キノとエルメスがいろいろな漫才を。いつもの時雨沢さんです。

AF文庫
 気合入ってるw これだけ並んでると、新創刊かと思ってしまうです。
 全あらすじはおいおい見てみよう……。
 ラノベ365日さんが全作品レビュー! はやい!

卯月文庫
 ニコニコ静画より、ラノベ新レーベル。新レーベルのエイプリルネタおおいな!
 まぁ、実際、電子書籍ならいけそう的な雰囲気はあるよーな。

ライトノベル作家さんツイッターリスト
 たまーに見てると、何かが見えてきます。締切とか、新刊とか…。

ニトロプラス
 ニトロ 3DREAMSTATION用ソフト、渾沌大殲。這いよる混沌勢揃いのゲームが登場。
 ニャル子さんに月読日留女さんも友情出演!?

神野オキナさんとこ
 新作企画書公開。企画書ってこういうもんなんですなー。

角川ブックウォーカー
 本日1時間限りで、800GB分のセット販売実施!?(販売終了)
 さすが大手、やることが違うぜ。。。

講談社ラノベ文庫
 嘘じゃないですが、彼女がフラグをおられたら特設ページ更新。更新?
 アニメやるから、ブクマしてウォッチしてたんだけど、こう来るとは。

逢空万太さんツイートより
 嘘じゃないけど! 北国にはありがちなこと。

ラノベニュースオンライン
 新人賞募集のお知らせ。ウソ……じゃ、ない?
 嘘の文字はないし、宛先やら締切やらもちゃんとしてそうだけど、
 正賞、副賞がなんだかうそっぽい……。

アサウラさんとこ
 クスリに手をだしてしまった、アサウラさん…。ストレス、かな…。
 でも、どんな味で気分なのか、みんな興味ありますよね! きっと!

壁井ユカコさんツイートより
 KのエイプリルフールネタSS。なんだけど、キャラ誰が誰だかわからない!

以下、今年は捕捉できなかったけど、来年更新のカンペにこっそり。

七月隆文さんとこ
 某勇者小説の時といい、絵師さんとコラボ?ってるのが、多いですな。

Just-size.networks
 「俺のサーバー屋さんがこんなに厨二病だけど修羅場したいはずがない」
 アニメクラスタなのか、ラノベクラスタなのか、ちょと迷う感じのw

それでは、また。


関連

エイプリルフール@ラノベ界隈2012

エイプリルフール@ラノベ界隈2011

エイプリルフール@ラノベ界隈2010

|

« 電撃文庫『電波女と青春男 4』 | トップページ | 4月からの気になるラノベリスト »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

成田のは全部前振りじゃん!!
本命はコラボじゃん!

投稿: 名無し | 2013年4月 1日 (月) 02時26分

ハイスクールD×Dはモブの3人が主役ってのがエイプリルフールネタであって、NEWというタイトルや7月放送はホントですよ。

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 14時55分

>成田良悟フール
すみません! 更新した時はまだ始まっただけだったのす……。

>ハイスクールD×D
すすすすみません!!
なんで終わったアニメでネタやってんだとか思っててすみませんんんん!

投稿: サトロ(管理人) | 2013年4月 2日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/57078819

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール@ラノベ界隈2013:

« 電撃文庫『電波女と青春男 4』 | トップページ | 4月からの気になるラノベリスト »