« 3月からの気になるラノベリスト | トップページ | スーパーダッシュ文庫『少女と移動図書館』 »

MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 2』

優秀な引きこもりによる俺TUEEE!!小説。
自信満々なはったりを括目して見よ! という感じで。

今巻なんてすごくKENZENでいやらしいです。けしからん。

獣耳っ娘の国へ攻勢をかける前に、天使さんを下僕にしに行く話。

主には天翼種のジブリールさん登場話という事になるですかね。

無知蒙昧な人類と違って、異世界の情報に精通している情報提供者として、
そして、妹ちゃん、ステフに続く第三の愛人?として、
今後の便利なキーマンっぽい感じです。

見どころであるところの今回のお題のゲームは、
人類の範疇を完全に超えたハイスペックな種族との「しりとり」…ですが。

KENZENも俺TUEEEも、その発想はなかったと唸らざるを得ない、
非常にエクストリームなしりとりでございました。
勝筋に関しては細かい事はイインダヨ! と、ツッコミ不要なのかも
しらんですが、とにかく肌色多くて笑いました。

そのゲームでのやり取りも楽しかったですが、それ以降でも、
なかなかジブリールさんのキャラが良い感じでニヤニヤしていました。

残念な年上属性と言いますか……。
第三の人というよりかは、誘惑するだけで攻略フラグの無い
サブキャラっぽい立ち位置になってますけど、まだまだこれから。

まだまだこれからといえば、獣耳っ娘さんもそうです。
すごくワクワクしていた、読心の能力は今巻の後半であっさりと
突破されちゃったりしてますけど、それだけじゃないよね、きっと!

何よりも代表者のいづなちゃんがツボです。
罵倒キャラなのにいきなりデレるなと、小一時間モフりながら説教したいです。
本番の勝負は、次巻という事で……す、が。

すごい引きなので、それどころじゃないかもしれない?

それでは、また。


関連

ノーゲーム・ノーライフ 1

いつか天魔の黒ウサギ 3

いつか天魔の黒ウサギ 2

|

« 3月からの気になるラノベリスト | トップページ | スーパーダッシュ文庫『少女と移動図書館』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56998669

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 2』:

« 3月からの気になるラノベリスト | トップページ | スーパーダッシュ文庫『少女と移動図書館』 »