« 電撃文庫『やがて魔剱のアリスベル 2』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 2』 »

3月からの気になるラノベリスト

お、お久しぶりです……。
ちょっとPSO2にハマり過ぎました。

買うペースはこの通り変わらないのですが、読むペースががが……。
3月は全世界的に読書強化月間とする!

…そう思っていた頃が、私にもありました。

■3月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  竜魔杖のコンダクター
   早矢塚かつやさん、角川スニーカー入り。
   SFとファンタジーを混ぜこぜにした、非常に香ばしいあらすじ!

  ・レイセン 6
   敵だと思われた組織が主人公サイドに? 早く追いつかないと…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・さくら荘のペットな彼女 9
   ルート確定後。残る2冊の前半というか。さてさて。

  一つの大陸の物語 上
   アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他、です。
   下巻は5月。

  ・簡単なモニターです
   鎌池和馬さん、また何やってるんだ…。アンケートの続編?

  放課後の魔法戦争
   鈴木鈴さん新シリーズ。電撃新刊もう全部買ったと思ってたが、
   すっかりコレ忘れてたっ!

  ・C3 -シーキューブ- 16
   クライマックス編ということは、完結が近いのかしら。
   まぁ、20に届こうかというところだし。

  ・連射王 下
   安定の連続刊行。しかし、文庫でも2冊なのか……。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック
   富士見Fのアンソロジーって珍しい気がする!
   ドラマガでやっちゃうからかな。

  ・新生徒会の一存 下
   生徒会長杉崎鍵の物語、これで終幕か?
   なるほど、ラスボス……ゴクリ。

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・GJ部◎
   花丸。元祖GJ部が「4コマ小説ではなく」復活とのこと。
   語られてないイベント結局、語ることになったのか!

 ●一迅社文庫(19日)
  銀閃の戦乙女と封門の姫 2
   瀬尾さん作品も、いろいろ出過ぎてさっさと読まないと、
   読まないまま終わってまうで。

 ●MF文庫J(25日)
  ・僕は友達が少ない 9
   コネクトにゆにばーすに本編にと、クライマックスっぷりが
   半端ない。アニメ2期効果か。

 ●ファミ通文庫(30日)
  バカとテストと召喚獣 11
   ドラマCD付限定版……! ボイスドラマも久しぶりだなぁ。

■4月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  クロックワーク・プラネット 1
   榎宮祐、暇奈椿と著者連名になっているけれど、なんなのかしら。
   ってか、榎宮さんすっかり小説家に…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 7
   ついに妹ちゃんが爆発しておるのかしらん。
   吸血鬼化って…あれ、普通なのでは。

  ・ゴールデンタイム 6
   香子さんのメンタルがなかなか弱いので、引きこもりと聞くと、
   いろいろと心配です。でも、豪華なおうちなんかな…。

  ・マグダラで眠れ 3
   狼と香辛料をまず読み終わらないと…。

  ・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 3
   続き出ないのかとおもったら、出た。
   これで最終巻だそうですが、人間になれたのかしら…?

  ・新フォーチュン・クエスト2 1
   第三部ッ! いつの間にか新大陸。冒険には事欠きませんな。

  螺旋のエンペロイダー
   上遠野浩平さん新作。MPLS養成機関! 学生のお話か…。

  OP-TICKET GAME
   土橋真二郎さん新作。女子が男子の夢を叶える…。
   どう見ても釣り餌です。という感じがまた…。

  Fランクの暴君 堕ちた天才の凱旋
   御影瑛路さん新作。私立七星学園、なんか被ってるぞ…!?
   あっちは国立っぽいけれど。

 ●GA文庫(15日)
  ヴァルキリーワークス
   逢空万太先生新作? いつの間に…。詳報が待ち遠しい。

  ・這いよれ! ニャル子さん 11
   真尋さん陥落までの道のりはあと何巻?
   アニメ2期も始まるらしいし、まだまだ終われんよという事で。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部中等部 5
   そして何事もなく中等部の2回目の春が…。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・アーマード・マーメイド 2
   マーメイドを目指す少年という事で、そのまま聞くとTS的な…。
   狙ってはいるだろうけど、実物はどうなのやら。

  スカイ・ワールド 4
   何気に瀬尾さんの最長シリーズになろうとしてる?
   続きそうで続かなかったお話多いからなぁ。

 ●MF文庫J(25日)
  いもうとがかり 3
   延期に延期を重ねてもう出ないかと思っていましたが、
   一応、終わらせてくれそうな雰囲気。

  ・一年十組の奮闘 3
   引きで終わっていますからね! ぼちぼちと…。

  ・緋弾のアリア 14
   アリスベルの方もやりつつ、こっちもちゃんと出す。
   さすが赤松さん、俺たちに出来ない事を平然とやってのける?

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ベン・トー 10
   ちょっと遅いけどバレンタイン……弁当? チョコなのかな?
   というか、誰がもらうのかと問い詰めるべきか。

 ●ファミ通文庫(30日)
  “空蝉”ヒカルが地球にいたころ…… 7
   花の名前では無さそう。もしや、ヒロイン不在か!?

 ●講談社BOX(?日)
  ・終物語
   出るという噂。これが最終編なんでしたっけ?

■5月
 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 7
   映画版に向けて……ですかね。せめて、新約までは読まねば。

  ・境界線上の補ライゾン 6上
   第6章が開始。こっちもゲームとか2期とか? 動いてるような
   動いてないようなですが、まず追いつかないと。
   長期休暇丸々使っても追いつける気がしないですががが。

  一つの大陸の物語 下
   大団円? の物語の後編という事で。さてさて。

  ・やがて魔剱のアリスベル 3
   まさかの石集め終了で、ラスボス決戦?
   話を膨らませるのか畳むのか、それが問題です。

  ・ノロワレ 2
   甲田学人さんホラー。一発ものかと思っていたけど、
   ちゃんとシリーズなんですな。

  愛するムスメからの教育的指導
   相生生音さん新シリーズ。中二っぽいアレでは無さそうですが…?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『やがて魔剱のアリスベル 2』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56978873

この記事へのトラックバック一覧です: 3月からの気になるラノベリスト:

« 電撃文庫『やがて魔剱のアリスベル 2』 | トップページ | MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 2』 »