« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 10』 | トップページ | MF文庫J『一年十組の奮闘 1』 »

2月からの気になるラノベリスト

ゲームばっかりで、読書放置中。。。
これはまずいでぇ……。

■2月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・七星降霊学園のアクマ 3
   タイトルが七つの大罪……という事は、7巻まで続くのか!

 ●電撃文庫(10日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 6
   姫柊さん中学生だってすっかり忘れてた……。
   任務で来てるのに修学旅行はアリなのか。嫁戦争が白熱しますね!

  ・楽聖少女 3
   サラリと流し気味だった聴覚障害が伏線に…!
   登場人物もモリモリ増えつつ。

  連射王 上
   FORTHシリーズまさかの文庫化。
   やっさんの絵が付くんだと思っていたがそんな事なかったぜ!

 ●GA文庫(15日)
  ・反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 3
   読めてないです。読めてないです……。
   さすがに3冊目まで積むのは気が引ける。

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・人類は衰退しました 8
   アニメに動じることのない、安定の年1冊進行。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  甘城ブリリアントパーク 1
   賀東招二さん新シリーズだと。
   どうせ読むならフルメタと思わなくもないが。

  ・デーゲンメイデン 3
   こっちはもしかして、毎巻一つずつ大きな建物が壊れるのか…?

 ●メディアワークス文庫(22日)
  ビブリア古書堂の事件手帖 4
   ドラマ化にはいろいろ物言いも付きそうな感じですが、
   とりあえず間口が広がったという事で。

 ●MF文庫J(25日)
  ・精霊使いの剣舞 10
   魔王が出るってことは、主人公君かヒロインさんが悪堕ち…?
  僕は友達が少ない ゆにばーす 2
   アニメ2期あわせで、まさかのアンソロジー第2弾。
   MF作家外から結構来とるな…!

 ●ファミ通文庫(28日)
  ・ガブリエラ戦記 終劇
   こっちで完結? 後日談? どうなってるんだ…。

 ●講談社ノベルス(28日)
  ・悲痛伝
   悲鳴伝の続き。…続き!? シリーズものだったのか…。

■3月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  竜魔杖のコンダクター
   早矢塚かつやさん、角川スニーカー入り。
   SFとファンタジーを混ぜこぜにした、非常に香ばしいあらすじ!

  ・レイセン 6
   敵だと思われた組織が主人公サイドに? 早く追いつかないと…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・さくら荘のペットな彼女 9
   ルート確定後。残る2冊の前半というか。さてさて。

  一つの大陸の物語 上
   アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他、です。
   下巻もすぐ出るのかな?

  ・簡単なモニターです
   鎌池和馬さん、また何やってるんだ…。アンケートの続編?
  放課後の魔法戦争
   鈴木鈴さん新シリーズ。って、あれ……?
   ベッドルームどうなったの…。

  ・C3 -シーキューブ- 16
   クライマックスということは、完結が近いのかしら。
   まぁ、20に届こうかというところだし。

  ・連射王 下
   安定の連続刊行。しかし、文庫でも2冊なのか……。

 ●富士見ファンタジア文庫(19日)
  ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック
   富士見Fのアンソロジーって珍しい気がする!
   ドラマガでやっちゃうからかな。

  ・新生徒会の一存 下
   生徒会長杉崎鍵の物語、これで終幕か?
   なるほど、ラスボス……ゴクリ。

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・GJ部◎
   アニメが最終回を迎えるころ、かな?
   中等部が一年過ごして……◎ってなんだ、◎って。

 ●一迅社文庫(19日)
  銀閃の戦乙女と封門の姫 2
   瀬尾さん作品も、いろいろ出過ぎてさっさと読まないと、
   読まないまま終わってまうで。

 ●MF文庫J(25日)
  ・僕は友達が少ない 9
   コネクトにゆにばーすに本編にと、クライマックスっぷりが
   半端ない。アニメ2期効果か。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・バカとテストと召喚獣 11
   随分久しぶりと思ったが、読んでないだけでした。
   本当にごめんなさい。

■4月
 ●電撃文庫(10日)
  ・ストライク・ザ・ブラッド 7
   ついに妹ちゃんが爆発しておるのかしらん。
   吸血鬼化って…あれ、普通なのでは。

  ・ゴールデンタイム 6
   香子さんのメンタルがなかなか弱いので、引きこもりと聞くと、
   いろいろと心配です。でも、豪華なおうちなんかな…。

  ・マグダラで眠れ 3
   狼と香辛料をまず読み終わらないと…。

  ・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 3
   続き出ないのかとおもったら、出た。
   これで最終巻だそうですが、人間になれたのかしら…?

  ・新フォーチュン・クエスト2 1
   第三部ッ! いつの間にか新大陸。冒険には事欠きませんな。

  螺旋のエンペロイダー
   上遠野浩平さん新作。MPLS養成機関! 学生のお話か…。

  OP-TICKET GAME
   土橋真二郎さん新作。女子が男子の夢を叶える…。
   どう見ても釣り餌です。という感じがまた…。

  Fランクの暴君 堕ちた天才の凱旋
   御影瑛路さん新作。私立七星学園、なんか被ってるぞ…!?
   あっちは国立っぽいけれど。

それでは、また。

|

« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 10』 | トップページ | MF文庫J『一年十組の奮闘 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56747571

この記事へのトラックバック一覧です: 2月からの気になるラノベリスト:

« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 10』 | トップページ | MF文庫J『一年十組の奮闘 1』 »