« ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “黒”』 | トップページ | 2月からの気になるラノベリスト »

GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 10』

終わったと思ったら、TVアニメ2期決定だそうで。

なにそれどこ情報よー? とか思っていましたが、
普通に帯に書いてありました。積読生活の弊害です。

ニャル子の幼馴染み、アト子さんが地球に来て、
同時に始まる地球の異変?なお話。

この新キャラ、なんか聞いたことある、見たことある……って
本編とは別の世界線こと、ぬるぬる動かない方のアニメでお馴染みだった
アトラク=ナクア星人、アト子さんでした。
それは伏線ではなく、既成事実ですよ真尋さん!

以前のアレはどういうキャラだったかも記憶があやふやでしたが、
とりあえず今巻では、素敵な着物のおねーさんという感じで。

テンションで乗り切るニャル子達三人娘とは違い、
落ち着いた雰囲気のまま、しっかりと翻弄するタイプの邪神さん。
完全に年上属性ですが、年齢の話をするとSAN値が下がるので、
それは言わないお約束です。

このアト子さんが、真尋さんはもちろん、ニャル子や他の人たちを
(いろんな意味で)奮い立たせる感じで、非常によかったです。
最初から最後まで……というか、最後が特に完全に弄ばれてて、
這い寄る混沌も涙目です。いやー、ホント良いキャラだ。

是非、レギュラー入りしてほしい所なんですが、
洒落じゃ済まなくなりそうなのが困りもの。
別の世界線、また出てきませんですかね。薄い本に期待するしか?

真尋さんは真尋さんで、かなり決定的な前巻の引きをしっかり引き継ぎ、
心が揺れてる様がすごく楽しい。
良い雰囲気? なにそれ美味しい? なニャル子さんのアレで、
まったく終わりは見えませんが、無問題ですな。

さり気にイス香との約束もちゃんと覚えていて、
珠緒さんとの線も切れないのは、作者の思惑か……?
入り込む隙は全く見えませんがね。

それでは、また。


関連

這いよれ! ニャル子さん 9

這いよれ! ニャル子さん 8

這いよれ! ニャル子さん 7

|

« ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “黒”』 | トップページ | 2月からの気になるラノベリスト »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56690527

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 10』:

« ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “黒”』 | トップページ | 2月からの気になるラノベリスト »