« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 2』 | トップページ | ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “赤”』 »

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 3』

アニメ化フラグとか、マジですか……!
竹井10日はやりにくいだろうなぁ。地のツッコミどうするんだ。

今回も非売品同人誌プレゼントキャンペーンしてますが、
この調子なら、後でまとめて本になるかな。わくわく。

臨海学校で林間学校で義理だけど本当の妹に出会う話。

新キャラに新設定(隠し設定?)にと、いろいろ見つけますが、
この臨海学校は安全なので、敵に見つかったりはしません。

カラー口絵で月麦さんの驚きの真実を目の当たりにする訳ですが、
そのインパクトは大きかれど、作中ではそれほどの事でもありません。

むしろ、いきなり出てきて、ググッと近づいて来たくるみちゃんに胸熱!

呼び方が変わってからの破壊力が、、、すごい。
全然他人なのにすっかり家族です。そういえばそういう属性の娘は、
まだいなかったですな。意味深な紹介文の割にはふつうですが。

水着回という事で、臨海学校が目立つものの、
なんだかんだで林間学校も楽しいイベント2本で良かったです。
恵君と、美森生徒会長。ワンピース最強説。
コミック版だと尺の問題?で林間学校部分が完全カットなのが寂しい。

恵君はお姉ちゃんズの「損はさせない」という言に、
これはいわゆる、はがないの幸村フラグという奴ではあるまいかと、
期待に胸が高鳴ります。
まー、お姉ちゃんズが腐っていて、という説もあるのですけど…。

美森会長は、ふざけキャラが板についてきてしまったので、
このままフラグ立たないんじゃないかと思っていました。
ここで……あっさりと陥落するなんて。すごくびっくり。

シリアス身の上話は、いつオチが来るのかって、
ずっと待っていたのに裏切られてしまいました。いい意味、で。たぶん。

もう一人の意味深キャラ、大名侍さんは最後の最後で、
怒涛の攻めを見せてきましたが、すごく面白いことになっちゃいました?
今までのメンバーにも記憶の無い七徳院な人がいるんだろうなぁ。

それでは、また。


関連

彼女がフラグをおられたら 2

彼女がフラグをおられたら 1

|

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 2』 | トップページ | ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “赤”』 »

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56608792

この記事へのトラックバック一覧です: 講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 3』:

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 2』 | トップページ | ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “赤”』 »