« 電撃文庫『私とあなたの青春革命。 1』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』 »

電撃文庫『楽聖少女 2』

音楽史+ラブコメ+異能バトルと、いろいろな要素の融合した
ゴシックファンタジー。2冊目。

今までの杉井作品との被りっぷりも、
ここまでだとなんかワザとっぽい気が。

新型ピアノを作ろうとしたらナポレオンが攻めてきたでござる。の巻。

ラスボスかと思われたナポレオンと、さくっと会敵。
今のこの時代の異常性をちらほら説明しつつ、終わりへの段取り。

まー、それっぽいってだけでどこへ進むんだか、
まださっぱり分からないですけどね……。

他にも登場人物が増えて、ピアノ職人のナネッテさんに、
魔弾の射手カールさん。二人とも今巻の重要人物。

ナネッテさんは女性なので当然のようにセクハラ要員に。
ルゥとは違ってちゃんとした大人……と見せかけて、ルゥ同様に天才肌で、
抜けたところが多いから、攻めも受けも便利に使われています。
実にけしからんです!

カールさんはユキの秘密を知る者として、そのもの大人。
先を歩いてる人な役どころですが、同時に目的を定め、
終わってしまっている人として、今巻大活躍です。

それと一緒に出てくる、ハイドン流の楽士さんたち、
ザルツブルグ闘魂烈士団の皆さんが、どう見てもチンピラ……
ってか、ぶっちゃけ平坂組です。完全に一致!!

という事で、いろいろ楽しくなってきちゃいますが、本筋はユキ君です。

こっちはこっちで、いかに物語を書くかというクリエイティブなネタで、
実に興味深いところなのですが、今巻、かなり覚醒しちゃいまして、
かなり魔術師的にチート性能となりました。文筆業すげえ!

何も無くても時間歪める程度の魔法使えちゃってるので、
そもそも、何でもアリだなって感じではあったのですが。

ルゥとのイチャイチャも、メフィさんとのイチャイチャも、
しっかりお盛んでございますので、完璧超人です。
あとはやるだけだぞ、ユキ君!

それでは、また。


関連

楽聖少女 1

神様のメモ帳 8

生徒会探偵キリカ 2

|

« 電撃文庫『私とあなたの青春革命。 1』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56524216

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『楽聖少女 2』:

« 電撃文庫『私とあなたの青春革命。 1』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』 »