« 電撃文庫『楽聖少女 2』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2012下期 »

角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』

角川スニーカーでは初めましてな、田口仙年堂さん新シリーズ。

田口さんというと、ハートフルと殺伐との落差が激しいですけど、
これはどっちかというと、殺伐……?

人類の危機たる「悪魔」に対抗する降霊士の見習い兄妹なお話。

兄妹イチャラブアクションと煽られ、マスコットキャラも出てくるモノの、
既に人類かなりピンチな、かなり殺伐とした世界設定で、
そのチグハグ感にかなりびっくりしました。

用語解説からして、のっぴきならない状況になってて、
初っ端、降霊試験でうっかり悪魔召喚と緊張感漂う……かと思ったら猫で、
むしろゴスロリ幼女で、お食事タイムですからね。

この巻の最後まで、おふざけとシリアスを行ったり来たりなので
すごく独特の読後感。なに、これ……なに? みたいな。

今までの田口仙年堂作品からして、そうテンション下がる展開には
ならないと思うのですが、なんともかんとも。

この世界の話とクラスX各個人の事情と、ついでに悪魔との戦闘とで、
ちょっとページ足りてない感じになってますが、その辺もこれからに期待。

盾士の主人公ってのも面白いし、この世界観もどう締めるのか楽しみ。
イチャラブも主人公にくっつきすぎてもアレなので、ボブ頑張れ。超頑張れ。

それでは、また。


関連

本日の騎士ミロク 10

魔王城 5

Zぼーいず/ぷりんせす 1

|

« 電撃文庫『楽聖少女 2』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2012下期 »

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56524538

この記事へのトラックバック一覧です: 角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』:

« 電撃文庫『楽聖少女 2』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2012下期 »