« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の15件の記事

ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “黒”』

ファミ通の本気で、アンソロジー2冊目。
こっちは主にWeb掲載分で、書き下ろしを加えて計7作品。

っていうか、何より表紙が怖すぎる……。これBUNBUNさんかよ……。

続きを読む "ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “黒”』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “赤”』

夏の風物詩という事で、ホラー小説なアンソロジー。
6人の作家さんで6短編。

冬に読んでいるのはご愛嬌ということで。

続きを読む "ファミ通文庫『ホラーアンソロジー “赤”』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 3』

アニメ化フラグとか、マジですか……!
竹井10日はやりにくいだろうなぁ。地のツッコミどうするんだ。

今回も非売品同人誌プレゼントキャンペーンしてますが、
この調子なら、後でまとめて本になるかな。わくわく。

続きを読む "講談社ラノベ文庫『彼女がフラグをおられたら 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 2』

ネトゲ廃人御用達のオンラインMMORPG攻略のススメ。
第2巻も安定して解説書です。素敵です。

こう、セオリーの羅列でテンションあがる効率厨ほど楽しめそうな。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 1』

ミロク終了で田口仙年堂さん次シリーズ。

スニーカーの『七星降霊学園』と同月開始で、なにか連携があるかと
思ったが、そんなことなかったぜ!

でもまぁ、買い忘れが無くて素敵っていう。発売日は半月差あるけど。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなライトノベルを投票します!! 2012下期

いちせさんところで開催している、好きラノに投票します。

新規既存の括りはラノツイ杯のためです。

続きを読む "好きなライトノベルを投票します!! 2012下期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』

角川スニーカーでは初めましてな、田口仙年堂さん新シリーズ。

田口さんというと、ハートフルと殺伐との落差が激しいですけど、
これはどっちかというと、殺伐……?

続きを読む "角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『楽聖少女 2』

音楽史+ラブコメ+異能バトルと、いろいろな要素の融合した
ゴシックファンタジー。2冊目。

今までの杉井作品との被りっぷりも、
ここまでだとなんかワザとっぽい気が。

続きを読む "電撃文庫『楽聖少女 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『私とあなたの青春革命。 1』

アイドルブームらしいです。
そう言われてみれば心当たりが……。いつの間に。

という中で、『アイドライジング!』でお馴染みの広沢サカキさん、
2作目もアイドル(?)学園モノ。

続きを読む "電撃文庫『私とあなたの青春革命。 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『@HOME 3』

藤原祐さんの「黒くない」アットホーム小説。

例によって電撃文庫MAGAZINE連載のまとめ+補完短編という事で。
3巻は長兄長姉である高遠兄、礼兎姉フォーカス巻。

続きを読む "電撃文庫『@HOME 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『おおかみこどもの雨と雪』

去年夏に公開された、細田守監督の映画。その文庫版。

ストーリーそのままなので、単純に媒体の違いみたいな感じで。

続きを読む "角川スニーカー文庫『おおかみこどもの雨と雪』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 8』

もうそれはそれは、焦らしに焦らされた末の、本編。

アニメ放送中に出るにはかなり核心的なネタバレ巻です。

続きを読む "電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7.5』

アニメ好評放送中ということで、ネタバレされる前に
さくさく読み進めております。青春ラブコメ。

まー、ここまではやるまい……と思いきや、これ2クール?
もしかして普通に栞奈ちゃん出るのか!?

続きを読む "電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7.5』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月からの気になるラノベリスト

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しかし、新年早々、ラノツイ杯とか好きラノとかラノベの杜アンケートとか、
読んでる場合じゃないというかあばばば。

続きを読む "1月からの気になるラノベリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年の読書メーター

11月と12月の読書目標、大きく未達だったので、しょんぼりしていたけれど、
なんだかんだで前の年よりもたくさん読めたのだなぁ。

だからといって、積読が減っているかというとそうでもないのですが・・・。

続きを読む "2012年の読書メーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »