« 角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 1』 »

好きなライトノベルを投票します!! 2012下期

いちせさんところで開催している、好きラノに投票します。

新規既存の括りはラノツイ杯のためです。

★新規作品部門★

1.角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』
  著:田口仙年堂 絵:夕仁
【12下期ラノベ投票/9784041003558】

 悪魔的、魔改造!

 魔王級悪魔と家を司る天使の融合により、家庭的な悪魔誕生!
 その発想は無かった……。メガテンもびっくりだよ!
 幼女もいいけど、黒猫も……ゴクリ。

感想はこちら

2.電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 1』
  著:一二三スイ 絵:七葉なば
【12下期ラノベ投票/9784048868945】

 終わる世界の二人旅! キマシタワー!

 世界の荒廃っぷりと、二人の空元気で何とも言えない気分に。
 「空元気」もお互いがいるからですよね。
 その綱渡りな二人旅の行方が気になります!

感想はこちら

★既存作品部門★

1.ガガガ文庫『GJ部中等部 2』
  著:新木伸 絵:あるや
【12下期ラノベ投票/9784094513516】

 夏だ! 水着だ! これが中学生だ!!

 部室で水着で水鉄砲。中学生らしいっちゃらしいような、
 いくら中学生でもそれはやらねーよというような……。
 しかし、男女入り混じって。それはいけないよ! 中学生なんだから!

感想はこちら

2.電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 8』
  著:鴨志田一 絵:溝口ケージ
【12下期ラノベ投票/9784048869867】

 ダブルヒロイン正面衝突! 空太、決断の時!

 どちらも掛け替えの無い思い出をくれた。
 しかし、どちらもは選べない。
 さぁ、空太、今こそ男を見せるときだ!

感想はこちら

3.電撃文庫『楽聖少女 2』
  著:杉井光 絵:岸田メル
【12下期ラノベ投票/9784048868969】

 悪魔に取り憑かれ、いろんな人に殺されかけたけど、わりと元気です!

 そう、このツッコミがあればね。
 突然、誰も知らない過去の時代に放り込まれても、
 たくさんの変人達に囲まれ、ツッコミを武器に生きていく!
 それがユキ君の生き様です!

感想はこちら

4.電撃文庫『ベッドルームで召し上がれ 2』
  著:鈴木鈴 絵:しゅがすく
【12下期ラノベ投票/9784048867306】

 夢のように、甘い現実、儚い現実!

 まさしく、飴と鞭。どんなにイチャラブに見えても、
 次の瞬間、崩れるかもしれないという恐怖。
 まだまだ悪夢の卵はたくさんあります!

感想はこちら

5.電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11』
  著:伏見つかさ 絵:かんざきひろ
【12下期ラノベ投票/9784048868877】

 熱血中坊、引きこもり少女を落とす!

 あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
 妹と幼馴染みの冷戦原因を聞いていると思ったら、
 アニキが昔落としたオンナの話になっていた……。
 京介の主人公力は、過去に遡ってなお上回るというのか!

感想はこちら

6.電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 5』
  著:三雲岳斗 絵:マニャ子
【12下期ラノベ投票/9784048868990】

 世にも奇妙な常夏のハロウィン、仮装大会!

 それコスプレさせたかっただけじゃないのか!
 と、言いたいところだけれど、幼女先生さんがガチ幼女なので、
 割と状況はシリアスで切羽詰ってる(?)という、この緊張感!

感想はこちら

7.電撃文庫『輪環の魔導師 10』
  著:渡瀬草一郎 絵:碧風羽
【12下期ラノベ投票/9784048868570】

 黒猫と人々と神々の放浪の物語、完結!

 急激に広がっていった大風呂敷を、見事にまとめた完結巻。
 能力的な差はあるものの、様々な事情を抱えて同じように迷う
 人々と神々と、そしてケーキナイフを持った黒猫。
 お疲れ様でした!

感想はこちら

8.ファミ通文庫『“末摘花” ヒカルが地球にいたころ…… 5』
  著:野村美月 絵:竹岡美穂
【12下期ラノベ投票/9784047282971】

 幽霊代行、ハーレムとなる!

 夏休み。プールでイチャイチャ、喫茶店でイチャイチャ……。
 さすが是光君、スケコマシ!
 今巻は「見せつける」という、新たな境地です。恐ろしい子…!

感想はこちら

前期よりはちょっとマシで、期間対象作品は16冊。
でも、やっぱり有名どころというか、鉄板を逃してる感はヒシヒシ…。
特に新シリーズは惜しいよなぁ。

それでは、また。


関連

好きなライトノベルを投票します!! 2012上期

このラノ2013投票

|

« 角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 1』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56526377

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなライトノベルを投票します!! 2012下期:

« 角川スニーカー文庫『七星降霊学園のアクマ 1』 | トップページ | 富士見ファンタジア文庫『デーゲンメイデン 1』 »