« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の11件の記事

角川スニーカー文庫『ベイビー、グッドモーニング』

河野裕さんのデビュー作『サクラダリセット』完結巻と同時発売の
死神少女な短編集。

短編集と言いつつ、各話でちょっとしたリンクが取れてて、
この1冊まるまるで1つの物語りということで、よろしくという感じです。

続きを読む "角川スニーカー文庫『ベイビー、グッドモーニング』 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11』

こちらはこちらでクライマックスまっしぐらの様相ですが、
アニメ2期……最後まで、やるつもりか?!

なんとなく黒猫編終了くらいまでのような気がしなくもない。
もしかしたら、1クール+αで最後までやるのかもしれないですが。

続きを読む "電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『キノの旅 16』

アラビア数字表記だと何巻なんだかよくわからない、
でお馴染みの(?)ロードノベル、16冊目。

新たな旅の仲間にフォトが増えたよ!
まぁ、定住してるから『旅』の仲間ではないけど。

続きを読む "電撃文庫『キノの旅 16』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角川スニーカー文庫『サクラダリセット 7』

誰もが一つ能力を持ち願いが叶う。

始まりの大人たちの話、そして、今いる子供たちの話。
ついに完結です。

続きを読む "角川スニーカー文庫『サクラダリセット 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『人類は衰退しました 7』

田中ロミオ氏の少し不思議な遠未来妖精コメディ(?)

アニメ化もありましたが、小説はいつも通りのペースで。
絵師交代はいまさら? 一応この7巻から完全交代なわけですが。

続きを読む "ガガガ文庫『人類は衰退しました 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『デュアン・サークⅡ 15』

深沢美潮先生の古き良きファンタジー冒険譚。

勇者デュアン・サークの物語、最終巻。
8+15で23冊。15年。感無量です。

続きを読む "電撃文庫『デュアン・サークⅡ 15』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月からの気になるラノベリスト

まさかもう今年が終わってしまうなんて……。

続きを読む "12月からの気になるラノベリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『デュアン・サークⅡ 14』

深沢美潮先生の勇者譚。

本当の本当に最終章、上巻。あと2冊かー…。
帯のⅡシリーズ最終章! だと、Ⅲが始まりそうな勢いですが、、、

続きを読む "電撃文庫『デュアン・サークⅡ 14』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『デュアン・サークⅡ 13』

勇者のお話どころか、人類とモンスターとの大決戦な
大冒険譚、21冊目。

本当なら?これが最終エピソード予定でしたが、まぁ、終わる気配ないよね……。

続きを読む "電撃文庫『デュアン・サークⅡ 13』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『デュアン・サークⅡ 12』

完結まで待ってました! ……という訳でもないんですが、積んでました。。
そんなこんなでイッキ読み。

このエピソードで最終章かと思ったが、そんなこと無かったぜ!
なので、ある意味正解か?

続きを読む "電撃文庫『デュアン・サークⅡ 12』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『アイドライジング! 4』

ガチ百合でお馴染み?のアイドルバトルシリーズ4冊目。

季節感あんまり気にしてませんでしたが、
春夏秋冬で1冊ずつ、か?

続きを読む "電撃文庫『アイドライジング! 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »