« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 12』 | トップページ | 講談社ノベルス『少女不十分』 »

アスキー・メディアワークス『パンチラバーズ ひもぱんフレンズ』

電撃20年祭で頒布されたイラスト海賊本。
ひもぱんを選んだ53人の絵師さんによる、限界ぶっちぎりな1冊。

多いな…ひもぱん陣……。

イメージからか、物理的な制約からか、
しまぱん派よりも非常に……見えてます。パン……チラ?

いや、柄が固定されないからか、絵師さんの拘りがチラり見えるという
そういう紳士的意味ですね。分かります。

画像もないのに以下略、の数の意味は以下略

キャラクター名はやっぱり記載がないので、調べました。
諸般の事情で2度調べました。間違ってたらフライング土下座します。

1.アスナ/abec『ソードアート・オンライン』
 あかしろ ☆☆☆
 KoBカラーです。アスナさんの破廉恥さは、アニメでじっくり見ましたが、
 フリルが本当に……お似合いで……。

2.三沢 真帆/てぃんくる『ロウきゅーぶ!』
 しろ ☆☆☆
 小学生6年生用のひもぱんって存在するんですかね! と、
 これいったいどういうシチュエーション…? という2つの疑問を持ちつつ、
 まぁ、可愛いからいいかという結論。

3.宵待 芽亜/犬洞あん『俺ミーツリトルデビル!』
 くろ ☆☆☆★
 サキュバスルックですが、惜しくも尻尾がない!
 喰い込みがキモですかそうですか……。ってか、見えてますよ!

4.フラウディア/京極しん『選ばれすぎしもの!』
 しろ ☆☆☆★
 これひもぱんじゃなくてTバックなんじゃ……?
 後ろ側にある飾りって、座りづらそう。

5.結月 スバル/モフ『ライアー・ライセンス』
 くろ ☆☆☆
 下着で涙目ということは、事後ですか事前ですか。
 絵師さんの神視点だなぁ……。

6.宮野 佳奈/ネムネム『きみのぱんつを守りたい!』
 しろ ☆☆
 はかまをふんずけちゃって、おっととと、あー、あるあ……あるか?
 ってか、このプリントのひもぱんは存在可能なんだろうか。

7.裾ノ花 乃花/笹井さじ『人見知り部は健全です』
 くろ ☆☆
 完全に野外プレイやる気ですね。
 このドヤ顔とてへぺろの相の子みたいな表情、元気でいいと思います。

8.小虎&鹿島 要/一真『魔王のしもべがあらわれた!』
 しろ&ぴんく ☆☆☆
 抱き枕カバー……いや、添い寝シーツ?
 裸セーターがまたなんか変態ちっくですね。

9.相葉 真伊/有河サトル『妹ホーム』
 あお ☆☆
 何故に蝶々なのかと思ったら、ぱんつがちょうちょ結びだから、か。
 それ以外の結び方も、探求の一つになるのではないだろうか。

10.水野 夏南/color『ちびとも!』
 しろ ☆☆
 ヤンキーキャラが穿かせるのはくろかしろか。
 違う方向で悩んでますが、気持ちはわかります。

11.藍原 延珠/鵜飼沙樹『ブラック・ブレット』
 くろ ☆☆
 たくしあげです! やりそうです! 良いと思います!

12.高瀬 涼/ぎん『明日から俺らがやってきた』
 しろ ☆☆☆
 ものすごく……誘っています……。上もこれどういう服(?)なんだ。
 キャミソールみたいなもんか?

13.音無 麻理亜&桐野 心音/鉄雄『空ろの箱と零のマリア』
 くろ&? ☆☆
 麻理亜さん、確かに穿いてそうですが学校はどうだ…?
 体操服とのミスマッチ感がなんとも。
 心音さん友情出演です。見せる気配すらない!

14.巴/吟『エスケヱプ・スピヰド』
 しろ ☆☆☆
 本編分からないので、いろいろとすごい絵だな……とだけ。
 幼女の色仕掛けってことでいいのか、な?

15.藍川 恵&氷坂 月/七『官能小説を書く女の子はキライですか?』
 ぴんく&あお ☆☆☆
 パジャマパーティという割には、パジャマではないような……。
 寝起き姿ではあるんでしょうが…。
 ってかこれ、後ろの窓から見えるってことですよね。

16.如月 美空/Pikazo『いるか寮の少女たちは恋できない』
 しろ ☆☆☆
 一緒の寮なのでラッキースケベなシチュですかね。
 このぬいぐるみのシッポが、猫にしてはやたら長いなと、
 そんなところに目が行ったりは実はしていません。

17.ヒミコ/堀愛里『イヤになるほどヒミコなヤンキー』
 くま ☆☆
 ごすろりです。すごいフリフリっぷりに、描くの大変そうだな…感が。
 ハートの向こう側まで…。

18.音無 まどか/魚『彼女はつっこまれるのが好き!』
 しろ ☆☆☆
 まぁ、ラッキースケベなんでしょうが、ぱんつよりも気になる…でしょう!
 隠さないあたりが男前。

19.叶原 七紘/雛咲『シースルー!?』
 しろ ☆☆☆
 風(?)が吹いてスカートめくれる、までが王道ですが、
 ひもぱんだとほどけるのが謎ですよね。識者による解明が待たれます。

20.サキ/うらび『あなたの街の都市伝鬼!』
 みずいろ ☆☆☆★
 み、みえ……。葉っぱはこれガードなのかな。
 添い寝の延長っていうか、なんていうか…。

21.朝岡 ひより/タケイオーキ『朝岡ひよりのドキドキカルテ』
 ぴんく ☆☆☆
 この見上げアングルはホント、どういう……。
 扉を開くときって、そんなにコケたりしないような。

22.黒塚 音子/ぜろきち『探偵失格』
 しろ ☆☆
 脱がせやすいから脱がせたのか、手を縛ってるあたりに作為ががが。
 でも、口でくわえてるワイシャツも非常に危険。

23.新島 永遠/如月水『スイート☆ライン』
 しろ ☆☆☆
 ねこのしっぽはちょうちょ結びを解いたりしません!
 たぶんしないと思う! しないんじゃないかな?

24.早坂 ちひろ/彩季なお『レトロゲームマスター渋沢』
 ぴんく ☆☆☆
 チャート式の勉強本かと思ったら、チート式か……。
 奥が深いな。ゲームマスター…。

25.南さん/とりしも『撲殺天使ドクロちゃん』
 くろ ☆☆
 南さん、マジメインヒロイン。押し倒し……た?

26.伊豆島 レオ/前田理想『バニッシュ・ドロップス』
 ぴんく ☆☆☆
 健全な気がする。横からだからか? 男の子っぽい女の子だからか?
 ひも結びかけで見られた場合、この後の行動はどうなるんだろう。
 結ぶのか隠すのか。

27.トモエ/ぎん太『竜と勇者と可愛げのない私』
 しろ ☆☆
 アンジュがしまぱんな事を考えると、お供にしてはいろいろとアレですな。
 ひもぱんのリボンは可愛いかえろいか、これは意見が割れそう。

28.座敷童&祝&菱神 舞&濡れ女/真早『インテリビレッジの座敷童』
 あか&しろ&くろ?&ぴんく ☆☆☆
 短パンより上で結んでるひもって……。新しい見せぱんであるな?
 濡れ女さんはぱんつというより、ただの水着にしか…。

29.ティー/黒星紅白『キノの旅』
 あか 
 ティーさん、ぱんつ見えてませんけど…? どういう…?
 と思ったら、持ってた。その使い方は新しいな!
 こんなこともあろうかと、ってやかましいわ! レベルで。

30.時槻 雪乃/三日月かける『断章のグリム』
 しろ ☆☆
 やっぱりしまぱんよりも、ひもの方がイメージに合致する気がする。
 シチュエーション的にもなんだか自然というか。 …自然?

31.戦闘員22号/白羽奈尾『VS!!』
 しろ ☆☆☆
 白ワンピが正ヒロインっぽい! 腰細すぎかもわからんですが。
 ほどいてるという事は、風ではなくてたくし上げみたいな感じ?

32.光明寺 綾芽/りょう@涼『ギフテッド』
 しろ ☆☆☆
 ウホッ、これは良い濡れ透け
 白いぱんつは危険だということですな。

33.高峰 雪路/木村樹崇『シロクロネクロ』
 きいろ ☆☆☆
 背景は昼と夜でちょっとよくわからないですが、
 つまり、スカートの中は異空間みたいなそういう事だと理解しました。

34.黒噤 つぐみ/しゅがすく『ベッドルームで召し上がれ』
 ぴんく ☆☆☆
 お姉さんが学生服だとなんだか違和感があるとか、酷いこと考えました。
 ごめんなさい、ささないで!

35.光ヶ丘 翼/赤人『魔王なあの娘と村人A』
 しろ ☆☆☆★
 ぱんつの布面積が小さいというより、単に尻がデカいという感じ。
 ひもほどけてるのにスカート穿いちゃうスゴイ! というか、
 剣の上に服着るのか?

36.アリスベル/閏月戈『やがて魔剱のアリスベル』
 ぴんく ☆☆
 あれ? ガンチラどうしたんだ。と思いましたが、
 アリアじゃなかったんでした。
 トレードマークは苺じゃなくて苺パンツって、すごい表現ですな。

37.藍羽 浅葱/マニャ子『ストライク・ザ・ブラッド』
 ぴんく ☆☆
 このドヤ顔……まさか、狙ってやっているのか?
 という事は、基樹が共犯として一役買ってる…?

38.桜狩 紗々羅/朱シオ『サイハテの聖衣』
 ぴんく ☆☆☆
 はいてないっぽさというのかこれは…?
 むしろ全裸で寝てそうというか…。

39.ハセガワ・オリン/CUTEG『アイドライジング!』
 しろ ☆☆☆
 大人ぶって穿いてきちゃったけど、誰にも見せるつもりはなくて、
 一人ドヤ顔していたら、扉に挟まって見られて赤面しちゃうオリンちゃん
 ちょうかわいいです。

40.玖臥 セレスティア&百合川 雛姫/アマガイタロー『らぶなどーる!』
 しろ&くろ ☆☆☆
 この蔑んだ感じと、涙目の二人というのが、
 何か底知れぬ感情を呼び起こします。責められて……る?

41.リライラ・ボーグ&ユウリ/がおう『ハレルヤ・ヴァンプ』
 ぴんく&くろ ☆☆☆
 キャラクター性を考慮して、あえて逆を行くというのが、
 非常にふぇちいです。ギャップ良いと思います!

42.クロウ・ロシェリア/Tea『オズのダイヤ使い』
 ぴんく ☆☆☆
 ひもぱんは寝間着。それはそれで良さそうな気がしないでもない。

43.リーファ&ユイ/葉月翼『コミック版ソードアート・オンライン フェアリィダンス』
 くろ&くろ ☆☆☆
 直葉ちゃん、どゆこと……。おにいちゃんを……どうするの!?
 ユイはなんだか水着みたいになってますけど。

44.姪乃浜 梢/Ixy『なれる! SE』
 しろ ☆☆☆
 この長さのスカートがめくれるって事は、これは風が吹いたんじゃなくて、
 もしや押し倒している絵なのでは。ほどけてるし!

45.真崎 燎/皆村春樹『スクリューマン&フェアリーロリポップス』
 しろ ☆☆☆
 だから、うっかりドアを開けるのはいいけど、
 どうして見上げるアングルなのかと! ジーパンとかの下なら、
 ひもぱんもあり得そうな気がする。確かに。

46.聖護院 琴音/konomi『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた』
 ぴんく ☆☆☆
 なるほど、琴音さんはドヤ顔でこういうチョイスしそうであります。
 ほどけて慌てるかっていうと、それはどうだろう。

47.菅田 香澄/refeia『勇者には勝てない』
 ぴんく 
 ひもチラです。見えない! 珍しい! でも上がはだけてるけど!

48.五部 浄里/かみやまねき『私立! 三十三間堂学院』
 しろ ☆☆☆
 脱いでる時でも刀を離さない五部さんです。
 パンチラ本、ずっとこの人出てくるけど正ヒロイン…なのか?

49.ファイ&カイ/ひと和『アンダーランド・ドッグス』
 しろ&? ☆☆☆
 涙目からのブチ切れとはなかなか…と思ったけど、あくびで涙出ただけか?
 カイの方は見えてないような、見えてるような。少なくとも色は不明。

50.フェレット/エナミカツミ『ヴぁんぷ!』
 しろ ☆☆
 フェレットさん懐かしい! 成田作品全般、積みっぱなしですけど…。
 成田作品には女の子らしい女の子って、フェレットさんくらい?

51.ビリーナ姫/3『烙印の紋章』
 しろ ☆☆☆
 まぁ、烙印の紋章の本編ではぱんつを描く機会なんてないですよね…。
 いや、杉原智則作品で考えると、無いことも無いのか?

52.加賀 香子/駒都えーじ『ゴールデンタイム』
 くろ ☆☆☆
 確かに香子さんはひもぱんをはくんだろうか。勝負下着的な思惑があれば?
 バラキャミは確かに素で着そうだけど。

53.園原 杏里&張間 美香/ヤスダスズヒト『デュラララ!!』
 しろ&しま ☆☆
 杏里さんはともかく、美香のほうがしましまのひもぱんとか、
 結局そうなるんかい! という感じで。

感想書くのも長くて辛い……。でも、語りつくせぬこの思い!
そろそろ総集編でも出るんじゃなかろうか…。

それでは、また。


関連

パンチラバーズ しまぱんフレンズ

電撃パンチランキングⅡ

電撃パンチランキング

|

« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 12』 | トップページ | 講談社ノベルス『少女不十分』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56141435

この記事へのトラックバック一覧です: アスキー・メディアワークス『パンチラバーズ ひもぱんフレンズ』:

« 富士見ファンタジア文庫『H+P―ひめぱら― 12』 | トップページ | 講談社ノベルス『少女不十分』 »