« 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 1』 | トップページ | MF文庫J『精霊使いの剣舞 7』 »

MF文庫J『精霊使いの剣舞 6』

志瑞祐さんのエレメンタル・ファンタジー、6冊目。
精霊剣舞祭予選・中編ですな。

魔王殺しの聖剣 vs 真実を貫く剣 の煽りが熱い!
(デモン・スレイヤー vs ヴォーパル・ソード)

闇精霊さんとの思い出を回想しつつ、
全裸精霊との添い寝再開したり、最年少参加者をかどわかしたり。

表紙とサブタイの通り、レスティアさんピックアップで、
よりを戻すのかと思いきや、意味深パートはまだまだ続く。

レスティアさんそのものより、
前の巻でそういえば甦らせていた黒騎士との決戦がメイン。

なので、昔の女とよりを戻すなんてきぃーッ! 的な修羅場も
そんなに無いです。

むしろその過程で出てくる、<破烈の師団>のリーダーである
ミラさんこそ大プッシュです。

まさしく被保護キャラとして、妹として後輩として子どもとして、
可愛がられすぎだろう。いいぞもっとやれ! ってなもんですな。

カミトに落とされるのは予定調和として、
他の4人娘にもいろいろといじられる様は非常に和みました。

ホント出番的にはレスティアさん涙目でありましょう。

黒騎士? さん相手のバトルでも、レスティアさんは傍観だし、
他の4人娘とも絡むわけでもないし。
これは……ラスボスフラグなのか?

それでは、また。


関連

精霊使いの剣舞 5

精霊使いの剣舞 4

精霊使いの剣舞 3

|

« 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 1』 | トップページ | MF文庫J『精霊使いの剣舞 7』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56112387

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『精霊使いの剣舞 6』:

« 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 1』 | トップページ | MF文庫J『精霊使いの剣舞 7』 »