« 11月からの気になるラノベリスト | トップページ | 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 1』 »

アスキー・メディアワークス『パンチラバーズ しまぱんフレンズ』

電撃文庫秋の祭典2012で頒布されたイラスト海賊本。
しまぱんを選んだ47人の絵師さんによる、限界ぶっちぎりな1冊。

ってか、パンチラ本も、ついに2分冊ですよ……。

しまぱんとひもぱんとどちらか選んで女の子を描く、
と言いつつ、両方選んでる人も結構いますけど、それはそれでアリ!

画像もないのになんとやらは仕様です。
の数は、チラか、モロか、それどころじゃないか、です。雰囲気で。

あと、キャラクター名は今回記載がなかったので、頑張って調べました。
2日ほどかけて、頑張って……。間違ってたらごめんネ!

1.椎名 ましろ/溝口ケージ『さくら荘のペットな彼女』
  みずいろ 
  なんと、パンツはかせないルールなんてのがあったのか…。
  でもここまで穿いて、あとは空太にやってもらうんですね。分かります。

2.竜ヶ峰 桜子/赤人『魔王なあの娘と村人A』
  みずいろ 
  確かに。ストッキングの下に見える、というのもなかなか…
  ってか、赤人さんそのシチュ多い気がする。なんとなく。

3.室見 立華/Ixy『なれる! SE』
  ぴんく 
  これが女子高生とかだったら、割と王道な感じですが、
  彼の人は上司のおねーさんですからな。涙目に本気度を感じる!

4.叶葉&蓮宮 鴇子/吟『エスケヱプ・スピヰド』
  みどり&ぴんく 
  お風呂上りの無防備っぷりは分かる。非常に分かる。
  だけど、なんだこのTシャツは!? けしからん!

5.天乃 羽々姫/朱シオ『サイハテの聖衣』
  みずいろ ☆☆☆★
  み、みえ……! 危機一髪どころの話じゃない。
  羽々姫さん、ただでさえ上の方が見えそうなのに、これは……!?

6.黒雪姫先輩/合鴨ひろゆき『コミック版アクセル・ワールド』
  むらさき 
  まさにチラリズムというか、スカートじゃないのが流石です。
  しかもブラックロータスカラーリングしまぱんとか、その発想はなかった…。

7.チユリ/あかりりゅりゅ羽『コミック版あくちぇる・わーるど。』
  みどり 
  なんだかずいぶんときょぬーなチユですね!
  そしてこのお洋服は、エプロン……では、ない? 一応ワンピ?

8.真神原 伏/ぜろきち『探偵失格』
  みずいろ 
  半脱げっていうか、肝心の部分だけがない感じですが、
  半裸ワイシャツちっく。むしろ髪の毛のボリューム感がなかなか。

9.羽鷺 雪名&雛木 加苗/笹森トモエ『アンチリテラルの数秘術師』
  おれんじ&しろ(?) 
  きょぬー娘さんの方は見えてないと見せかけて、透けてるという、
  なんだか夏服って素晴らしいですねという一枚。

10.クロウ・ロシェリア/Tea『オズのダイヤ使い』
   みどり 
   タイトスカートが風でめくれるとか、やるな!
   スカートが極端に短いのは搭乗のためだから仕方ない。 仕方ないんだ!

11.時槻 雪乃/三日月かける『断章のグリム』
   くろ 
   雪乃さんとしまぱんとか、これほど似合わないモノもなかなか無いな、
   という雰囲気に。御召し物がゴシックだからか?

12.扇 桜子/はりかも『ふらぐ・ぶれいかぁ』
   みどり 
   なぜ突き出しているのかを考えると、あぶない妄想が止まりませんが、
   夏の空と入道雲を見て、「健全」という言葉を思い出しました。セーフ!

13.茂木 霞/鉄雄『空ろの箱と零のマリア』
   くろ 
   起き抜けの茂木さん。下だけ見るとジャージか!? と思いましたが、
   普通にパジャマですよね。だいじょうぶ。

14.ブギーポップ&霧間 凪/緒方剛志『ブギーポップは笑わない』
   くろ ☆☆☆★
   凪さんどうしちゃったの!? と同時に、
   ブギーポップさんどういうことなの!? と、思考停止。
   裸マントとか、それ変質者やでぇ…。

15.百合川 雛姫/アマガイタロー『らぶなどーる!』
   みどり 
   頭隠してなんとやら。もふもふにうずもれてるのかと思ったら、
   後ろから抱きつかれてるのか。紳士的にアウトですね。

16.フラウディア/京極しん『選ばれすぎしもの!』
   あお 
   風……なのか!? 攻撃魔法なら仕方ないな。
   やられ役に愛の手を。

17.静希ちゃん/とりしも『撲殺天使ドクロちゃん』
   ぴんく 
   そういえば、ヒロインはドクロちゃんじゃなくてこっちでしたね。
   どっかで見たことあるこの子誰だっけ! とか思ってごめんなさい。

18.高峰 雪路/木村樹崇『シロクロネクロ』
   くろ 
   スカートのかかり具合からすると、一体何がどうなってんだ、
   って感じではありますが、めがねめがね。

19.鷹宮 蒼良/雛咲『シースルー!?』
   ぴんく ☆☆☆★
   これは……シワ、ですか!? シワですよね! そうですよね!
   健全ですもんね!(おへその方を見ながら)

20.アイザワ・モモ/CUTEG『アイドライジング!』
   みどり 
   これはモモの両手が塞がってるのをいいことに、後ろからめくった、
   ということですよね。犯人は……私か!?

21.黒田 枝流夢/りょう@涼『ギフテッド』
   みずいろ 
   シチュエーションからすると、水着の可能性も無きにしもあらずですが、
   ぱんつなんだろ、そうなんだろ?

22.飛田 舞佳&マリーネ・フロスライン/うらび『あなたの街の都市伝鬼!』
   みどり ☆☆☆★
   もうパンツとかシマとか、どうでもよくなってますよねこれ。
   おっぱいだろ、そうなんだろ?

23.アルト/kaya8『煉獄姫』
   ぴんく 
   これまたアルトさんのしまぱん似合わない雰囲気絶好調ですが、
   やっぱり御召し物がゴシックだからか。
   これくらいだとメイド服っぽいから、合わないこともないはずだが…。

24.如月 美空/Pikazo『いるか寮の少女たちは恋できない』
   みずいろ 
   しまぱんなら任せておけのコメント通り、見事なしまぱんシチュです。
   明後日の方向を向いているあたりが特に?

25.氷坂 月&浅井 ひみこ/七『官能小説を書く女の子はキライですか?』
   みずいろ&おれんじ 
   ずぶ濡れになってスカートを絞るシチュエーションは、
   本当に起こりうるのか? 気になって夜も眠れません。
   後ろのひみこの方はあるあるーって感じなんですけど。

26.キノ/黒星紅白『キノの旅』
   みずいろ 
   キノさんはこれからご就寝、ということなのだろうか。
   そこに手をかけるということは……全裸派?
   睡眠に対する執着は目を見張るものがあるからなー。

27.天童 木更/鵜飼沙樹『ブラック・ブレット』
   みずいろ 
   パンツよりもスカートのびりびりっぷりが気になります。
   このほつれっぷり!

28.黒噤 ゆずり/しゅがすく『ベッドルームで召し上がれ』
   ぴんく 
   ロマンいっぱい胸いっぱい、という事のようです。
   これがベッドルームだよ!

29.テア/がおう『ハレルヤ・ヴァンプ』
   くろ 
   アウトだよ! 何がアウトだって、その手がアウトだよ!
   この後おいしく頂いちゃうわけですか?

30.アンジュ/ぎん太『竜と勇者と可愛げのない私』
   みずいろ 
   男女混合の勇者パーティが宿屋に止まって、昨晩はお楽しみでしたね、
   と、そういうことですね。わかります。

31.朝岡 ひより/タケイオーキ『朝岡ひよりのドキドキカルテ』
   みずいろ 
   前からか、後ろからかというシチュエーション区分けもあるな、
   とこの絵を見ながら、ふと思いました。なるほど、お尻か…。

32.雪女&小手蜜 惑歌&菱神 艶美&サキュバス
    /真早『インテリビレッジの座敷童』
   みずいろ&ぴんく&くろ?&あお 
   あれ、艶美さん見えてないな、と思って穴があくほどよーく見たら、
   なんかちょっと見えてる気がする。安心した。

33.宮野 佳奈/ネムネム『きみのぱんつを守りたい!』
   ぴんく 
   このチャイナは私の中ではスカートとして認められませんでした。丈的に。

34.戦闘員1号/白羽奈尾『VS!!』
   ぴんく 
   ぱんつも見るんだけど目を見張ったその瞳の大きさに引き込まれる。
   でもよく考えたらこっちにいるってわかってるなら、
   押さえるの前側じゃないですよね!

35.ロロット/皆村春樹『スクリューマン&フェアリーロリポップス』
   みどり 
   なんか金髪緑眼=エルフという条件反射が、頭のどこかに刷り込まれている
   気がしてならない。この娘は、エルフというかフェアリー?

36.朝凪 来海&神林 憐/konomi『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた』
   ぴんく&あお 
   来海の冷静な表情と、憐の慌てた表情の差はいったいなんなのか。
   誰に見られたの?

37.臼潮 明/笹井さじ『人見知り部は健全です』
   みずいろ 
   茶髪おさげボンボンゴム留めって、なんかすごく思い当たるキャラが居る
   のだけど、誰だったか思い出せなくて、喉に小骨が刺さった気分。

38.結月 スバル/モフ『ライアー・ライセンス』
   みずいろ 
   パンツとおしりは永遠のテーマと来ましたか。
   そんなことを言いつつ、おっぱいも頑張っている絵師さんに乾杯!

39.志井 舞衣/有河サトル『妹ホーム』
   みずいろ 
   可愛いとエロスは反対に位置するのか。確かに相容れない感じもするが、
   真逆かというと、それも違う気がする。不思議。

40.シュバルツリヒト&大門 桜/一真『魔王のしもべがあらわれた!』
   くろ&ぴんく 
   謎シチュエーションというか、誘ってますよね。完全に。
   特に桜の方とか。落ちた花びらがつまり……。

41.イリステラ様/藤真拓哉『ウチの姫さまにはがっかりです…。』
   みずいろ 
   なぜめくれた!? と、答えは一つ。めくった人がいる、ということか。
   しかしふと上に目を向けると、胸の布地がすごく不自然…。

42.姫柊 雪菜/マニャ子『ストライク・ザ・ブラッド』
   みずいろ 
   そうか、雪菜さんはいつも片手が塞がってるから突風に弱いのか!
   そして後ろガード力が高い、と……。

43.早坂 ちひろ/彩季なお『レトロゲームマスター渋沢』
   みずいろ 
   これも王道の起き抜けシチュエーションですな。
   7時半だと、まだ慌てるような時間じゃない感覚ですが。

44.宵待 芽亜/犬洞あん『俺ミーツリトルデビル!』
   みずいろ 
   涙目だけど口あけてないとか、もうやられ待ち。覚悟完了ですかね。
   ナイトメアも大変だなぁ……。

45.木立 陽菜乃/魚『彼女はつっこまれるのが好き!』
   みずいろ 
   シスター服かメイド服にも見えるけど、この娘もアイドル…?
   そして、上の下着は要らないってことですかね!

46.茉那/refeia『勇者には勝てない』
   みどり 
   菱形!? 足をこうすると……ここは菱形に……なる、のか?
   というか、上が半脱げなのがむしろ気になります。

47.河原 さより/color『ちびとも!』
   あお 
   こうして座ってるスカートの奥から……的なのに弱いんだと気付きました。
   けど、現実だとアングルの問題でアウトですかね。
   おまわりさんこっちです。

いろんな意味で充実した一冊でございました。ありがたやありがたや。

それでは、また。


関連

パンチラバーズ ひもぱんフレンズ

電撃パンチランキングⅡ

電撃パンチランキング

|

« 11月からの気になるラノベリスト | トップページ | 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/56065788

この記事へのトラックバック一覧です: アスキー・メディアワークス『パンチラバーズ しまぱんフレンズ』:

« 11月からの気になるラノベリスト | トップページ | 電撃文庫『世界の終わり、素晴らしき日々より 1』 »