« 電撃文庫『輪環の魔導師 10』 | トップページ | 電撃文庫『ゴールデンタイム 4』 »

メディアワークス文庫『ネバー×エンド×ロール』

表紙というかタイトルで直感的に手に取ってみました作品。
MWでデビューの新人さんみたいですな。

各章で時間的舞台の違うタイムトラベル物語。

子供時代と大人時代と、さらに1000年後と。
終わりの時間から始まった少女と出会う「振り返らない」物語。

震災復興から始まった謎の計画を追いつつ、青春を考えるお話ですかね。

まだ何ものでもない少年少女たち、生まれたばかりのアンドロイド、
そして覚悟を決めざるを得なかった少女と、各章ごと3つの時代を生きる
違う主人公達のお話。
そして、最終章でひとまとめにひっくり返す構成はなかなか面白かったです。

1章で嬉し恥ずかしな青春物が始まったかと思いきや、2章で一気に殺伐とし、
3章では遠未来の日常モノと。

タイムトラベルという大きなカラクリがあるので、SF寄りではありますが、
何でもありの雑食傾向という感じで。

その中で共通の「塔」「リバティ」といったガジェットの変わりっぷりに、
いろいろ考えさせられる楽しさ。こう来たかー、的な。

……そんな楽しみ方をしてからの、最終章。ですよ。
これがまた食わせモノで、酷い。良い意味も悪い意味も含みで。

驚いたには驚いたですが……これ、驚かせたかっただけじゃないのかと。

これこそがタイトルの“ネバーエンド”オチであると、
それは分かりますが……後味わるっ!

という事で、気になった人は最終章の手前で止めるか、
一度悩んでみると良いです。

それでは、また。

|

« 電撃文庫『輪環の魔導師 10』 | トップページ | 電撃文庫『ゴールデンタイム 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ネバー×エンド×ロール 面白かったです!!
出来ればあそこで終わって欲しくなかった・・・
もう1巻!www

投稿: リュウ | 2013年10月 2日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55837455

この記事へのトラックバック一覧です: メディアワークス文庫『ネバー×エンド×ロール』:

« 電撃文庫『輪環の魔導師 10』 | トップページ | 電撃文庫『ゴールデンタイム 4』 »