« 電撃文庫『ゴールデンタイム 4』 | トップページ | このラノ2013投票 »

10月からの注目なラノベ新刊リスト

随分と冷え込み激しく、これからは布団の中で読書三昧。

■10月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  生徒会探偵キリカ 3
   コミックス1巻も出て、同時購入特典もいろいろ。
   ゲーマーズの生徒証が面白そうか?

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 5
   あれ、ほぼ月刊鎌池和馬さん? 刊行早すぎる……。

  ・キノの旅 16
   1年ぶりと言われても、いつものことですし。
   フォトの日々、電撃文庫MAGAZINEで短編出てたのか!

  ・さくら荘のペットな彼女 8
   アニメやってるんだろうなー、な時期にクライマックス。
   盛り上げてますなぁ。

  ・境界線上のホライゾン 5下
   おお、5章は上下の2冊なのか。
   というか、関西と関東の2か所同時展開とは……。

  マグダラで眠れ 2
   とりあえず狼と香辛料を読み終わらねばと思ってみたが、
   そっちはそっちで復習が必要なほど忘れてて涙目。WEEもやらねば…。

  ストライク・ザ・ブラッド 5
   毎巻、特区崩壊のピンチだと思うけども……まぁ、いいか。
   「書記の魔女」ってなんかカッコよさげ。(個人の妄想です)

  ・C3 -シーキューブ- 15
   ハッ、このは助け出されてる……。鬱展開は無かったのか……。

  ・よめせんっ! 6
   修行に行っても、どきどきハプニングか。お約束ですね!
   そしてついに耀姫さん覚醒か!

 ●GA文庫(15日)
  ・這いよれ! ニャル子さん 10
   アニメでアレコレやってたけど、本編久しぶりです?
   それでもやはり前巻からネタを引っ張って来るのだろうか。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部中等部 3
   順調に季節が進めばここで秋。きっと……食欲の秋!
   リアルでは、だいぶ深まってる頃ですな。

 ●講談社BOX(19日)
  K SIDE:BLUE
   割と気になっている秋アニメ「K」のサイドストーリー?
   7人の作家さんによる7人のお話……なのかな。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・デーゲンメイデン 2
   田口仙年堂さんの聖剣擬人化シリーズ2巻。
   って、あれ、舞台は現代日本なんだ。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  終わる世界のアルバム
   杉井光さんのハードカバー、文庫落ち。
   結局、積みに押されて買えてないから、文庫の方は買っとこう。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ベン・トー 9.5
   段々と頻度が増してきた気がする短編集。
   5.5/7.5/9.5だから、そんな事もないのか。

■11月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・七星降霊学園のアクマ 2
   田口仙年堂さんの異能バトルの方。
   2シリーズとも好調そうでなにより。

 ●星海社文庫(9日)
  ・わたしは虚無を月に聴く
   上遠野浩平さんの虚空シリーズ2巻。だったかな。
   さすがにもう順番も思い出せない…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・インテリビレッジの座敷童 2
   おお、11月って全然電撃買うモノなかった。
   手を出せてないあの人この人に手を出すチャンスということか!

 ●講談社BOX(10日)
  K SIDE:RED
   割と気になっている秋アニメ「K」のサイドストーリー?
   もしや毎月で計7冊出るのか。そもそもアニメ2クール?

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  新生徒会の一存 上
   あれ、終わったと思ったが普通に新章?
   でも、上巻ってことは……。

  ・H+P―ひめぱら― 13
   最終巻になるとの事。お姉ちゃん無双はどうなったのか。

 ●MF文庫J(22日)
  ・一年十組の奮闘 2
   9組の次は8組。クラス対抗戦…?

  ・精霊使いの剣舞 9
   こっちもいつの間にか最終決戦とか。
   嫁対決どうなってるのかな。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ・学校の外階段 3
   追い付けてないウチに3冊目。
   積んでおくのもちょっと躊躇われる感じに。

■12月
 ●電撃文庫(10日)
  サイハテの聖衣 2
   こっちは1年1冊ペースか。
   相変わらず世界の危機と現金なネタでシュールになってそう。

  ノロワレ 人形呪詛
   甲田学人さんの新刊。タイトルまんまですね。
   新シリーズではないのかな?

それでは、また。

|

« 電撃文庫『ゴールデンタイム 4』 | トップページ | このラノ2013投票 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55839142

この記事へのトラックバック一覧です: 10月からの注目なラノベ新刊リスト:

« 電撃文庫『ゴールデンタイム 4』 | トップページ | このラノ2013投票 »