« 電撃文庫『煉獄姫 5』 | トップページ | 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 4』 »

電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 3』

三雲岳斗さんによる吸血鬼アクション。

なんか、吸血鬼はだんだんどうでもよくなってきた感じではありますが、
こういうお話ではこまけーことはイインダヨ!

天使さんが堕ちてたり、おねーさんが嘘つきだったり、
王女様がチョロかったりするお話。

天使さんは聖属性なので、魔属性はもちろん、それより下位の聖属性も無効。
そう、「無効」。これが今巻のキモ。

今までアレだけ暴れてきた古城君も雪菜さんも無力とか、
なんちゅーことをやっとるんですか、三雲さん……。

そんな異例のパワーインフレなものですから、
最後もなかなか壮絶なインフレっぷりで脳内ツッコミが止まりません。

もう、なんかすごく楽しそう……!

え、神様と魔族ってそういう関係なんです? とか、
チラッとでも頭をよぎらせちゃーダメです。

一方、第四真祖と愉快な仲間達。つまるところ古城ハーレムはというと、
お着替え浅葱さんと子猫にメロメロな雪菜さんでがっちり掴み、
紗矢華さんも電話番だけかと思いきや、ばっちり参戦。

そして新キャラも銀髪2人。後輩キャラと先輩キャラという事で、
しっかりした布陣でございます。

特に後輩キャラの夏音ちゃんが今巻のメインヒロイン(?)だけあって、
とても可愛い感じに描かれてます。
後輩キャラって雪菜さんと被ってますけどー! などと、思っていましたが、
物静かなタイプなので、いろいろ想像が膨らんで良い感じです。

私の中では、グイグイ来ないで一歩引いてたのに、いつの間にか横に居るタイプ!
今後の活躍が待たれます。

それでは、また。


関連

ストライク・ザ・ブラッド 2

サイハテの聖衣 1

ダンタリアンの書架 8

|

« 電撃文庫『煉獄姫 5』 | トップページ | 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 4』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55914366

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 3』:

« 電撃文庫『煉獄姫 5』 | トップページ | 電撃文庫『ストライク・ザ・ブラッド 4』 »