« 9月からの注目なラノベ新刊リスト | トップページ | 電撃文庫『断章のグリム 16』 »

講談社ラノベ文庫『いけめん彼女 1』

日日日さんのドタバタ学園ラブコメ。
女装も魔法少女も神話もあるよ!

とりあえずこのタイトルの謎さ加減が気になってしまいました。

いけめんが幼女だったり、幼女がマッチョだったり、
催眠術ってレベルじゃない魔法少女なお話。

日日日さんらしく神話を真面目に語ったり、うっかりトラウマ抉ったりと
そういう部分もありますが、基本的には全力でコメディしてます。
表面上も、根っこの部分も、非常におバカ。安心設計です。

いけめんに告白されてBLかと思いきや、主人公が女装して変態カップル。
幼馴染みも参戦してハーレムかと思いきや、魔法バトルが始まったり、
私はいったい何を読んでいるんだ……と疑問符がたくさん浮かびます。

表紙のこの子が出てくる頃になって、ようやく自分の中で、
「ああ、これはギャグなのだな」と納得いきましたが、
日日日作品ってことでみょーに深読みしすぎた感。

ギャグだからってだけではないのでしょうが、
基本的に変人……というか、不器用な人物ばっかりなので、
いろいろともどかしいです。

特に幼馴染みちゃんが今のところサブヒロイン格になってて、
胸がもにょもにょします。フルボッコ様マジ乙女…なのに!

初子の方も完全に眼中にない雰囲気は、いずれなんとかなるんかしら。
このまま放置プレイはちょっと悲しい。

もうちょっとだけ続くのか、これから壮大に広がるのか、
イマイチよく分からない辺りも2巻次第。

それでは、また。


関連

ささみさん@がんばらない 6

みにくいあひるの恋 4

|

« 9月からの注目なラノベ新刊リスト | トップページ | 電撃文庫『断章のグリム 16』 »

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55611636

この記事へのトラックバック一覧です: 講談社ラノベ文庫『いけめん彼女 1』:

« 9月からの注目なラノベ新刊リスト | トップページ | 電撃文庫『断章のグリム 16』 »