« メディアワークス文庫『妄想ジョナさん。』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『いけめん彼女 1』 »

9月からの注目なラノベ新刊リスト

9月に買うモノだいぶ多いな……。
そして10月の電撃イベント、2回もあると知ってわくわくするやらめんどk・・・ゲフンゲフン。

■9月
 ●講談社ラノベ文庫(8/31)
  ・アウトブレイク・カンパニー 4
   既刊もフェアでメッセージペーパー配ってていろいろ盛り上げてる、
   らしい。

  ・いけめん彼女 2
   思った以上にカオスな設定が乱舞していたものの、
   お話としては王道っぽい。各キャラフォーカスしていくのかな。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・レイセン 5
   ミスマルカと並行してても、なんだかんだ定期刊行。
   まだ置いてきぼりにはなっていないはず…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11
   ついにロリに手を出してしまったか……って前にもあった気がする。
   このあらすじからすると、表紙のこの子が桐乃なのか?

  ・ゴールデンタイム 5
   夏のホラータイム。とらドラを思い出すと、すごくワクワクしてきた。

  ヴァルトラウテさんの婚活事情
   ヘヴィオブタッグで、北欧コメディだそうで。
   鎌池さんの新シリーズラッシュが続く。

  ・楽聖少女 2
   音楽家の少女化モノでサクサクと2冊目。
   不吉な銃を操る若き音楽家って意味が分からない…。

  ・バッカーノ 1935-A
   バッカーノ今何冊目なんだ……。すごく買い逃してそう。

  ・筋肉の神マッスル 2
   あらすじがカオス……。ワクワクせざるを得ない!
   コレは本当に覚悟を決めねばならないかもしれない。

  @HOME 3
   お次のスポットライトは長男長女のお二方。
   妥当な所であり、過去編ということにもなるのかな。

  やがて魔剱のアリスベル
   おお、本当に制服が武偵高っぽい…!
   って、違う学校でのお話じゃなかったかな。

 ●星海社文庫(11日)
  ぼくらは虚空に夜を視る
   虚空シリーズ懐かしい! 再販かー。
   全然関係ないSFかと思いきやの上遠野浩平ワールド。

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・ささみさん@がんばらない 9
   アニメ化決定おめでとうございます。な、巻になるのかな。
   しかし、このカオスワールドが動くってのは胸熱ですな。

 ●MF文庫J(25日)
  ノーゲーム・ノーライフ 2
   2巻来た! これで勝つる!
   ということで獣耳編。予告もあれだけやってたもんなぁ。

 ●講談社BOX(28日)
  ・憑物語
   よつぎって、フェニックスで出てきたあの式神ちゃんか。
   完全サブキャラだったのに、ここまでするのが西尾維新クオリティか。
   ってか、どういう流れになっているんだいま……。

  ・偽物語アニメコンプリートガイドブック
   化物語の時みたいな、かんじ? 特典小説目当て。

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・バカとテストと召喚獣 10.5
   割と久しぶりなバカテス最新刊。短編集か。

■10月
 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  生徒会探偵キリカ 3
   とんでも生徒会モノ。ちょっと間が空いてますが、
   杉井さんたくさんシリーズ持ってるから仕方ないよね…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 5
   あれ、ほぼ月刊鎌池和馬さん? 刊行早すぎる……。

  ・キノの旅 16
   1年ぶりと言われても、いつものことですし。
   フォトの日々、電撃文庫MAGAZINEで短編出てたのか!

  ・さくら荘のペットな彼女 8
   アニメやってるんだろうなー、な時期にクライマックス。
   盛り上げてますなぁ。

  ・境界線上のホライゾン 5下
   おお、5章は上下の2冊なのか。
   というか、関西と関東の2か所同時展開とは……。

  マグダラで眠れ 2
   とりあえず狼と香辛料を読み終わらねばと思ってみたが、
   そっちはそっちで復習が必要なほど忘れてて涙目。WEEもやらねば…。

  ストライク・ザ・ブラッド 5
   毎巻、特区崩壊のピンチだと思うけども……まぁ、いいか。
   「書記の魔女」ってなんかカッコよさげ。(個人の妄想です)

  ・C3 -シーキューブ- 15
   ハッ、このは助け出されてる……。鬱展開は無かったのか……。

  ・よめせんっ! 6
   修行に行っても、どきどきハプニングか。お約束ですね!
   そしてついに耀姫さん覚醒か!

 ●GA文庫(15日)
  ・這いよれ! ニャル子さん 10
   アニメでアレコレやってたけど、本編久しぶりです?
   それでもやはり前巻からネタを引っ張って来るのだろうか。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部中等部 3
   順調に季節が進めばここで秋。きっと……食欲の秋!
   リアルでは、だいぶ深まってる頃ですな。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  ・デーゲンメイデン 2
   田口仙年堂さんの聖剣擬人化シリーズ2巻。
   って、あれ、舞台は現代日本なんだ。

 ●MF文庫J(25日)
  僕は友達が少ない CONNECT
   作者急病のためちょっと延期していた……なんだろう。

  ・輪廻のラグランジェ 4
   アニメ2期も不思議な構成で進んでいるが、こっちは果たして…。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・終わる世界のアルバム
   杉井光さんのハードカバー、文庫落ち。
   結局、積みに押されて買えてないから、文庫の方は買っとこう。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・ベン・トー 9.5
   段々と頻度が増してきた気がする短編集。
   5.5/7.5/9.5だから、そんな事もないのか。

■11月
 ●電撃文庫(10日)
  ・インテリビレッジの座敷童 2
   おお、11月って全然電撃買うモノなかった。
   手を出せてないあの人この人に手を出すチャンスということか!

それでは、また。

|

« メディアワークス文庫『妄想ジョナさん。』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『いけめん彼女 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55590239

この記事へのトラックバック一覧です: 9月からの注目なラノベ新刊リスト:

« メディアワークス文庫『妄想ジョナさん。』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『いけめん彼女 1』 »