« 電撃文庫『三井澄花と四角い悪魔 2』 | トップページ | 電撃文庫『断章のグリム 13』 »

電撃文庫『断章のグリム 12』

積んでる間にすっかり完結してしまったので、
この夏の課題図書にしようと自己設定。

夏ラノベですから! ホラーですから!

葬儀屋さんの火葬も失敗することあるのねっていう、そんなお話。

ちょっと逃げちゃった死体を追う簡単なお仕事ってことで、
療養中の蒼衣君たちが駆り出され……で終わるはずもなく。

逃げた怪異を追うロッジの面々と、逃げた怪異を匿う一般人の構図。
この巻で一番怖く描かれてるのが可南子さんとか、何そのフラグこわい!

確かに鉈を振り下ろして女の子を解体する女性とか、
その異常性は折り紙つきですけれども、だって、あの、可南子さんですよ?
葬儀屋さんを語るとき、ほぼ可南子さんからしか情報を得られないですが、
このまま瀧さんの方はどうなっちゃうんだろうか。最後の場面でここぞ?

って、既に葬儀屋さんが最後になるような展開にしか思えないわけで。
まだ絵本的には何も起こってないのが逆に怖い……。

事件的にはそれこそまた蒼衣君が死にそうになっただけなので、
この上巻でどこまで種が撒かれたのか、イマイチ分かりにくいです。
蒼衣君の断章が「不安定になるかもしれない」ってのは、
まぁ、どう考えても致命的な種ですけどね。
セカイの全てを悟って、セカイ全てが消えちゃうとか……?

…いや、やめよう。今はとりあえず目先の事件だ。

それでは、また。


関連

断章のグリム 11

断章のグリム 10

夜魔 -怪-

|

« 電撃文庫『三井澄花と四角い悪魔 2』 | トップページ | 電撃文庫『断章のグリム 13』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55414985

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『断章のグリム 12』:

« 電撃文庫『三井澄花と四角い悪魔 2』 | トップページ | 電撃文庫『断章のグリム 13』 »