« 一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』 | トップページ | 電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』 »

電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 1』

風見周さんの電撃本格参戦シリーズ?

タイトルだけなら、普通のラブコメ? エロコメ?ですが、
実際は風見さんの魂を込めた気合が見えます・・・!

ツンデレな幼馴染みと無口クールな委員長と残念な美人さんとに囲まれて、
おデブな主人公が体重126kgからの“ダイエット”を敢行する話。

平凡無個性な主人公ではなく、おデブな主人公。
新ジャンル(?)、ダイエットラブコメです。

ブログなんかを見て、「しうさん」を知る人はピンと来るでしょう。
作者こそがダイエットの鬼。つまりはこのお話は、まさに体験談!

まぁ、もちろんフィクションのハーレムっぽいラブコメではありますが、
作者の気合か、経験かで恐ろしく生々しいダイエット教本になっております。

そう思って読むと、なんだかいろいろ爆笑ですw
すぐ出来るダイエットでコミック誌をグルグル巻きにして踏み台昇降とか、
絶対このコツ、自分でもやってみてますよねぇ! という感じ。

使える使えないというよりかは、分かりやすいを目指して、
学校の授業実践編みたいな感じですので、いろいろ使い道がありそう。
学生さん的に考えて。

ラブコメ的にはこれはいつもの風見周さんハーレムって感じで、
あざとさが素敵。ついでにちっちゃい子に踏まれまくるのも、
これ、いつも通りって言って良いんですかね!

幼馴染みにだいぶアドバンテージがあるので、(タイトル的に考えても)
他の人がどう絡んでくるのかってのは、これからの期待ってことで。

それでは、また。


関連

女帝・龍鳳院麟音の初恋 4

らぶちゅー!

H+P―ひめぱら― 9

|

« 一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』 | トップページ | 電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55324799

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 1』:

« 一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』 | トップページ | 電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』 »