« 電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』 | トップページ | ガガガ文庫『GJ部 8』 »

8月からの注目なラノベ新刊リスト

8月ーは、夏休みがあるからラノベがたくさん読めるぞー。

……夏休みが、私の脳内妄想でなければ。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  おおかみこどもの雨と雪
   角川文庫版がある事を知った。あれ?
   イラストが有るか無いか?

 ●HJ文庫(1日)
  ・僕の妹は漢字が読める 5
   アレな文だと痛ニュー入りしてたけど、
   ネタだからなぁ…。逆にそれで騒がれるのも本望か?

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・彼女がフラグをおられたら 3
   店舗特典がたくさん。作者のHPでまとめられてるのは助かるです。
   コミック特典とかも。

 ●星海社文庫(9日)
  ・竜騎士07インタビューズ
   ひぐらしとうみねこについて。どこぞで連載されていたらしい。
   内容見てからかなぁ。

 ●電撃文庫(10日)
  ・さくら荘のペットな彼女 7.5
   クライマックスの前の短編集。
   ここで七海書き下ろしはずるいなぁ。

  境界線上のホライゾン 5上
   2期に合わせて5章が始動。次は羽柴かぁ…。
   と言いつつ、3と4を早く読めと。

  ・クロクロクロック1/6
   入間人間さんの6章仕立ての群像劇なのかな?
   と思ったら、花咲太郎かい。電撃でいいのこれ。

  ・新フォーチュン・クエスト 20
   いつの間にか新大陸に行ってるのか…。追いつかないと。

  輪環の魔導師 10
   完結巻。という事で次はパラサイトムーンをお願いします。

  ・楽園島からの脱出 2
   サバイバルゲームが続いている模様。
   同じゲームを延々とってのは珍しいな。

 ●GA文庫(15日)
  ・反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 2
   読めてないけどタイトル釣られて買ってしまったので、
   2巻も応援するよ!

 ●一迅社文庫(18日)
  ・恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました
   月見草平さん、一迅社文庫入り。タイトルながっ!
   仮タイトルから、アレげな躍進を遂げたですな。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  スカイ・ワールド 2
   某SAOに真っ向から立ち向かう感じだったのかどうなのか。
   死の呪い(デス・コール)―― って言われただけで、
   なんだかゾクゾクしちゃう。

  ・棺姫のチャイカ 5
   無事に旅は進んでいるようです。竜の娘がどうなったかだな。

 ●MF文庫J(25日)
  一年十組の奮闘
   十文字青さん新シリーズ。
   人をなごませる程度の能力……東方かっ!?

  ・緋弾のアリア 13
   学園を出て世界に旅立ったんですな。
   ヒロイン達がぞろぞろついていっているのか、
   あるいは現地妻ができるのか。気になります!

  ・精霊使いの剣舞 8
   なんだかすっかり長編シリーズですな。
   ラスボスも出てきて、割と終わりも近いかと思っていたのに……。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・探偵・日暮旅人の宝物
   セカンドシーズン開幕! ネタがそこそこ出来たのか。
   あとがきがちょっと楽しみである。

 ●ファミ通文庫(30日)
  特装版“末摘花”ヒカルが地球にいたころ…… 5
   ドラマCD付きどころか、ポスカ、しおりに、ミニマウスパッドって!
   ちょっと、いろいろ付き過ぎだろう……。

  ホラーアンソロジー 黒
   前月に引き続きでホラーコラボの第二弾。
   日日日、佐々原史緒、石川博品、森橋ビンゴ、綾里けいし、
   櫂末高彰、関根パンと7編ですか。

  ・ガブリエラ戦記 5
   すっかり置いてきぼりの中、買うのどうするか迷い中。
   復習も大変だぞコレ…。

  ・学校の外階段 2
   「どうして階段なんて走ってるんですか!」って、
   なんだろうこの今さら感…? まぁ、気持は分かる、分かるよ!

■9月
 ●講談社ラノベ文庫(8/31)
  ・アウトブレイク・カンパニー 4
  ・いけめん彼女 2
   夏休みだからまだまだ追いつける。
   そんな風に思っているアカウントがこちらです。

 ●角川スニーカー文庫(1日)
  ・レイセン 5
   ミスマルカと並行してても、なんだかんだ定期刊行。
   まだ置いてきぼりにはなっていないはず…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11
   続Pのネタが出てくるかもしれないと思うと、
   やらなきゃいけないんだ・け・どー!

  ・ゴールデンタイム 5
   夏のホラータイム。とらドラを思い出すと、すごくワクワクしてきた。

  ヴァルトラウテさんの婚活事情
   ヘヴィオブタッグで、北欧コメディだそうで。
   鎌池さんの新シリーズラッシュが続く。

  ・楽聖少女 2
   音楽家の少女化モノでサクサクと2冊目。
   不吉な銃を操る音楽家って意味が分からない…。

  ・バッカーノ 1935-A
   バッカーノ今何冊目なんだ……。すごく買い逃してそう。

  ・筋肉の神マッスル 2
   神マッスルも2巻早いなー。まぁ、これは勢いで突っ走らないと、
   失速したら目も当てられんだろうしな。

  @HOME 3
   お次のスポットライトは長男長女のお二方。
   妥当な所であり、過去編ということにもなるのかな。

  やがて魔剱のアリスベル
   赤松中学先生、電撃入り。緋弾のアリアと同じ世界観だそうで。

 ●星海社文庫(11日)
  ぼくらは虚空に夜を視る
   虚空シリーズ懐かしい! 再販かー。
   全然関係ないSFかと思いきやの上遠野浩平ワールド。

 ●ガガガ文庫(19日)
  ・ささみさん@がんばらない 9
   アニメ化決定おめでとうございます。な、巻になるのかな。
   しかし、このカオスワールドが動くってのは胸熱ですな。

 ●MF文庫J(25日)
  ノーゲーム・ノーライフ 2
   2巻来た! これで勝つる!
   榎宮さん、夏コミで燃え尽きてなければいいけど……。

 ●ファミ通文庫(29日)
  ・バカとテストと召喚獣 10.5
   割と久しぶりなバカテス最新刊。短編集か。

■10月
 ●電撃文庫(10日)
  ・新約 とある魔術の禁書目録 5
   あれ、ほぼ月刊鎌池和馬さん? 刊行早すぎる……。

  ・キノの旅 16
   1年ぶりと言われても、いつものことですし。
   フォトの日々、電撃文庫MAGAZINEで短編出てたのか!

  ・さくら荘のペットな彼女 8
   アニメやってるんだろうなー、な時期にクライマックス。
   盛り上げてますなぁ。

  ・境界線上のホライゾン 5下
   おお、5章は上下の2冊なのか。
   というか、関西と関東の2か所同時展開とは……。

  マグダラで眠れ 2
   刊行早い! 夏コミでもWEEのep2出るって言うし、
   仕事してるなぁ。

  ストライク・ザ・ブラッド 5
   毎巻、特区崩壊のピンチだと思うけども……まぁ、いいか。
   「書記の魔女」ってなんかカッコよさげ。(個人の妄想です)

  ・C3 -シーキューブ- 15
   ハッ、このは助け出されてる……。鬱展開は無かったのか……。

  ・よめせんっ! 6
   修行に行っても、どきどきハプニングか。お約束ですね!
   そしてついに耀姫さん覚醒か!

それでは、また。

|

« 電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』 | トップページ | ガガガ文庫『GJ部 8』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55345895

この記事へのトラックバック一覧です: 8月からの注目なラノベ新刊リスト:

« 電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』 | トップページ | ガガガ文庫『GJ部 8』 »