« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の16件の記事

ラノベ作家休憩所『中性小説。』

C82の戦利品。
森田季節先生と愉快な仲間達による小説同人誌。

前の正常小説積みっぱなしなんですが、帰りの道すがらで
我慢できずに読んでしまいました。てへへ。

続きを読む "ラノベ作家休憩所『中性小説。』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『断章のグリム 15』

いろいろ崩壊が始まりますな。
とりあえず物語を畳むと決めた時の甲田さんの潔さ!

ホント恐ろしい人ですよ……。

続きを読む "電撃文庫『断章のグリム 15』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『断章のグリム 14』

『ラプンツェル』の上巻。

蒼衣君へのプレッシャーが雪乃さんからだけではなく、
いろいろ多方面から飛んでくるように。
悪夢も隠せないからって隠す気なくなってる……!

続きを読む "電撃文庫『断章のグリム 14』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーダッシュ文庫『サカサマホウショウジョ 2』

SD新人さん、デビュー作の続巻。

魔法少女と言いつつ、いろいろとカオスっぷりを発揮していたので、
続きといわれてもピンとこないですが、読めば分かるさってことで。

続きを読む "スーパーダッシュ文庫『サカサマホウショウジョ 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『断章のグリム 13』

随分と長期シリーズになってるなぁ、とは思っていましたが、
ここで前作『Missing』最終巻と同数。作者の最長シリーズですな。

基本、1話あたり2分冊だったりなので、
エピソード的にはそこまで多いわけじゃないですけどね。

続きを読む "電撃文庫『断章のグリム 13』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『断章のグリム 12』

積んでる間にすっかり完結してしまったので、
この夏の課題図書にしようと自己設定。

夏ラノベですから! ホラーですから!

続きを読む "電撃文庫『断章のグリム 12』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『三井澄花と四角い悪魔 2』

四角い悪魔、すなわちクレジットカードなお仕事ラノベ2冊目。

やたら詳しいなと思ったら、作者の本業みたいな?
完全に偏見ですが、取立ての傍ら今までの作品が出来てたと思うと、
なんだかすごい引出持ってたんだなぁ、というか…。

続きを読む "電撃文庫『三井澄花と四角い悪魔 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『僕は友達が少ない 8』

なんぞ体調崩されていたようで、お久しぶりな第8巻。

アニメとかコミックとか盛り上がっていた時期に不運なことですが、
ご無事で何より。

続きを読む "MF文庫J『僕は友達が少ない 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『サイハテの聖衣』

三雲岳斗さんの日常系戦場ファンタジー、ってことで、
電撃文庫MAGAZINE連載のまとめ。らしいです。
そんなのやってたのか…。

雑誌買ってるのに積みまくりで全然読めないで、単行本を先に読むとか、
もう何が何だかわからないよ私……。

続きを読む "電撃文庫『サイハテの聖衣』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『GJ部中等部 2』

アニメ化告知の巻。

中等部帯での告知だったので、まさか中等部が!?
とか思っていましたが、こうして流れを追うと、さすがにそれはねーわ。
と真顔になりますな。

続きを読む "ガガガ文庫『GJ部中等部 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『GJ部中等部 1』

GJ部卒業で完結したと思ったら始まっていた。
な…何を言ってるのか、わからねーと思うが(以下略

ってことで、第二部というかそのもの中等部の始まり始まり。

続きを読む "ガガガ文庫『GJ部中等部 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『GJ部 9』

ありがとう。卒業。

って事で、三年生卒業とともにGJ部完結。

続きを読む "ガガガ文庫『GJ部 9』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガガガ文庫『GJ部 8』

アニメ化決定! だそうじゃないですか。
ガガガもついにアニメ化攻勢を強めてきた感じ?

良い作品ができますように。

続きを読む "ガガガ文庫『GJ部 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月からの注目なラノベ新刊リスト

8月ーは、夏休みがあるからラノベがたくさん読めるぞー。

……夏休みが、私の脳内妄想でなければ。

続きを読む "8月からの注目なラノベ新刊リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』

略称『嫁×(よめちょめ)』が意外とツボに入ってしまった。

××ってちょめちょめと読んだのか……。
風見周さんのおっちゃん度が今、明らかに!

続きを読む "電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 1』

風見周さんの電撃本格参戦シリーズ?

タイトルだけなら、普通のラブコメ? エロコメ?ですが、
実際は風見さんの魂を込めた気合が見えます・・・!

続きを読む "電撃文庫『嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »