« MF文庫J『れも☆ねーど 2』 | トップページ | MF文庫J『学園とセカイと楽園 3』 »

MF文庫J『学園とセカイと楽園 2』

七月隆文さんの学園ラブコメアクション、2冊目。

積みが長すぎてちょっと忘れかけてましたけど、
国同士の戦争を学生のオンラインゲームでやっちまおうっていう、
アレでだいたい思い出しました。

とりあえず中国による日本滅亡の危機回避な1巻から、
それでもアメリカから搾取されちゃう日本のお話。

あ、はい、この物語はフィクションです。
中国やらアメリカやら日本というか、中国やらアメリカやら日本っぽい人
である事は確かです。こんな人達ばかりでたまるか的な。

日本の頼りなさと、アメリカの道化っぷりが……うん、ひどい。

その辺を含めて作者の妄想が爆発した感じが楽しいんですけど、
今の世の中を見てるとあれこれってもしかして笑ってる場合じゃないんじゃ…
的な切なさも胸をよぎります。特に日本。

まぁ、そんな政治色はおいといて、ラブコメ的見所として、
今巻の主役はガンナー愛里さん。
新登場キャラもことごとく巨乳持ちの中で、普乳の目立たないキャラだったですが、
いつの間にか惚れててガンガンアタックです。

いいんだけど、そのデートクエストとやらは、
一体このゲーム的になんの得があるアレなんですか……?
完全にオンラインゲームな感じなのに、セカイが運営しているので、
何のルールもわからないというテキトーさはちょっと微妙。

それでは、また。


関連

学園とセカイと楽園 1

ラブ★ゆう 6

ハヤテのごとく!SS ~超アンソロジー大作戦!!~

|

« MF文庫J『れも☆ねーど 2』 | トップページ | MF文庫J『学園とセカイと楽園 3』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55140678

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『学園とセカイと楽園 2』:

« MF文庫J『れも☆ねーど 2』 | トップページ | MF文庫J『学園とセカイと楽園 3』 »