« 好きなライトノベルを投票します!! 2012上期 | トップページ | 電撃文庫『メグとセロン 7』 »

HJ文庫『タタリ・ブレイカー弑子』

榊一郎先生の新シリーズ。
要するに祓い師のお話ですが、「タタリブレイカー」とはカッコ良すぎ……!

とりあえず、大阪弁ヒロインと聞いて買わざるを得なくなりました。

同級生の女の子が受けている呪いを祓うべく、
祓い師の女の子と交友関係などを洗うお話。フィギュアを作りながら。

榊さんらしい王道な感じがいろいろ安心。
ネタ的には続けば続くほど鬱になりそうだけど。

いじめとまではいかない、他愛ない嫉妬なんかを扱った、
フィクションとはいえ心の痛いお話です。

主人公の特技であるフィギュア制作で、呪いの依り代って設定が、
これこそ現代の呪いの在り方か! と、やたら感心しました。

ところがどっこい、別にそういう理由でしたわけじゃなくて、
ホビージャパンといえばフィギュアだろうって事らしいんですけど。

いや、最後の方で不動明王がアレになったところは、
ああ…ホビージャパンだからなんだなぁ、とは思いましたがね。
そっちが先とは思わなんだ。

物語の本題、呪い探しタイムに関しては、
学校の暗部がゴリゴリ明かされるわけですが、割とありがちではあるかなと。
探し先がモブキャラではなくて、名前アリのお友達になってる作品から比べれば、
ちょっとヌルいかなぁとは思いますな。

まぁ、不動明王がアレになるくらいの雰囲気という意味では、
これくらいでピッタリってことではあるんでしょう。
それでも、今巻のボスとか超強かったし、十分怖かったし……。

ラストの展開からすれば、これはラブコメとなるはずだし!
同級生にベタ惚れ(のはず)なのに、弑子と妹ちゃんという年下も、
理解ある先輩さんという年上もと、いろいろ取り揃えてるし!

鬱のちラブコメで、是非頑張っていただきたい。

それでは、また。


関連

棺姫のチャイカ 3

まかでみックス 9

イコノクラスト! 10

|

« 好きなライトノベルを投票します!! 2012上期 | トップページ | 電撃文庫『メグとセロン 7』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55258218

この記事へのトラックバック一覧です: HJ文庫『タタリ・ブレイカー弑子』:

« 好きなライトノベルを投票します!! 2012上期 | トップページ | 電撃文庫『メグとセロン 7』 »