« MF文庫J『学園とセカイと楽園 2』 | トップページ | MF文庫J『かぐや魔王式! 10』 »

MF文庫J『学園とセカイと楽園 3』

世界を舞台に大風呂敷な感じだったので、
てっきりこの3巻締めは大人の事情かと思っていたのですが、
あとがきを見るに完結という事になってる…?

締めはもちろん大決戦、連合vsミクリヤなお話。

今まで出てきた女生徒(名前アリ)が総ヒロイン化し、
プールに行ったり、遊園地に行ったりしますが、
このお話はあくまでアクションファンタジーです。

一応、締まったっちゃ締まったけど、大分駆け足。
やっぱり風呂敷広げ過ぎたんじゃないのかな…。
国家の重圧なんかなくて、ゲームならゲームで良かったような気もする。

ラブコメ的には、ここで急激にハーレムにしておいての、
やっぱり好きな人が好きだな選択はよかった。

けど、お前らこいつのどこがイイの? 感はぬぐえない。
主人公の最強チート能力に惚れたとかだと、むしろ切ない。

この3巻だとそのハーレムルートに加えて、氷上さんルートに入り、
愛里との決着もつけつつの、桜花が好きだー! なのえ、
主人公視点で見ても、桜花さんにいつフラグがたったのか。

むしろこの流れなら氷上さんではないのか? …いや、ないか。
そっけなくない氷上さんは氷上さんじゃないです。

最後。このお話でなにより許せない、ミトラさんのラスト変身。
ちょちょ……幼女出しておいてそれはひどくね?
と、何時間でも問い詰めたい。

結局、ミトラさん無敵ってだけで、ほぼ喋りもしないし、
恨みを買うだけの存在という空しいキャラだったけど、
それでも幼女。最低限守られるべき尊厳があると思うの。
せめて召喚にしてくれれば、許せもするのに…。

ということで、駆け足でしたが完結お疲れ様でした。ありがとうございます。

それでは、また。


関連

学園とセカイと楽園 2

学園とセカイと楽園 1

ラブ★ゆう 6

|

« MF文庫J『学園とセカイと楽園 2』 | トップページ | MF文庫J『かぐや魔王式! 10』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55140856

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『学園とセカイと楽園 3』:

« MF文庫J『学園とセカイと楽園 2』 | トップページ | MF文庫J『かぐや魔王式! 10』 »