« MF文庫J『剣の女王と烙印の仔 8』 | トップページ | MF文庫J『れも☆ねーど 2』 »

MF文庫J『れも☆ねーど 1』

夏緑先生の学園ラブコメ。青春ですなぁ。
マンモス校のクラブ活動を支える、マネージャー部のお話。

スポ根的なノリに見せかけて……いつもの夏緑先生です。

各部からの依頼を受けて助っ人&サポートを専門にする、
マネージャー部のお話。

という事を理解するのにだいたいこの本の半分くらいを費やす、
なかなか掴みどころのないお話だったような。

夏緑作品なのに、なんでこんなに真面目(?)な青春生活なんだ……意外!
と思ったら、いつもの夏緑作品だったという。騙された!

特殊語尾部で気がついてしかるべきだったと言えば、その通りなんだけど、
女子硬式野球部に騙されました。普通に青春してるんだもの。

ってことで、この最初のネタばらしまでが一番の見所かと。

その後は普通に変な部活からの変な依頼を受けてのコメディ路線。
メイドで女装は基本ですが、そこから幽霊まで出てくるあたり、
なんでもあり感半端ないです。

ミステリ話の主人公の勘違い熱血っぷりとかも、
こいつバカだと笑うのか、うわウザッ…と引くか絶妙なライン。

ヒロインさんは小鈴のみなので勘違いのしようがないってのが、
ラブコメ的には安心設計といえるか。
先輩の脈無し安定感は異常。

それでは、また。


関連

ぷりぷり3!!

ぷいぷい11!

くろかの

|

« MF文庫J『剣の女王と烙印の仔 8』 | トップページ | MF文庫J『れも☆ねーど 2』 »

04_MF文庫J」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55139988

この記事へのトラックバック一覧です: MF文庫J『れも☆ねーど 1』:

« MF文庫J『剣の女王と烙印の仔 8』 | トップページ | MF文庫J『れも☆ねーど 2』 »