« 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 4』 | トップページ | 電撃文庫『可愛くなんかないからねっ! 2』 »

GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』

アニメ放送終了。
ドラマCDとほぼ同じキャストでどえりゃー感じでした。
そしてまんた先生、出過ぎである。

…と、これはアニメ放送前の本なので、そういうネタはまだ出てきません。

ゲーセンで邪神達とデートしたり、幼女な邪神とデートしたりなお話。

そんなこんなですっかり日常になったニャル子達が突然いなくなるというネタ。
アニメのラストエピソードを思い出しましたが、あれとはまた大分違う感じ。
ぐたたん出てこないし。

代わり…でもないですが、イス香が再登場。
真尋さんのナビゲーターであり、メインかき回し役です。

ハス太君がドロップアウトしたかと思ったら、追加ヒロイン登場、
みたいなノリなんですかね。
キャラ的に神出鬼没でいつでも出てこれるのがズルい。

イス香もすっかりアニメでキャラが立っちゃったので、意外性という意味では
そこまで驚いたりはしなかったんですが、普通にヒロインにまでなるとなれば、
さすがに突っ込まざるを得ない。いいぞ、もっとやれ!
ってか、珠緒さんは、これいつかどうにかするつもりなのかな…?

新ヒロイン…ではないですが、今巻のびっくりドッキリギミック、
無邪気なニャル子とクー子は可愛かったです。ドヤ顔がウザくない!
対する真尋さんも、心が広くなっててとても紳士。

その体質とか、ご都合で済ましてきたのを伏線と称して拾ってくる、
その心意気にも感心しちゃいました。くやしい。

シリアス多め、みたいな感想を結構みかけましたが、
割といつも通り読めましたね。普通にテンション振り切れてる。
今巻、一番笑ったのは真尋さんのフォーク補充。
フォークの特売でウキウキしちゃう男の子って……!

それでは、また。


関連

這いよれ! ニャル子さん 8

這いよれ! ニャル子さん 7

深山さんちのベルテイン 2

|

« 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 4』 | トップページ | 電撃文庫『可愛くなんかないからねっ! 2』 »

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55302775

この記事へのトラックバック一覧です: GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』:

« 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 4』 | トップページ | 電撃文庫『可愛くなんかないからねっ! 2』 »