« MF文庫J『緋弾のアリア 11』 | トップページ | MF文庫J『いもうとがかり 1』 »

7月からの注目なラノベ新刊リスト

半年終わってしまった……。
ラノツイ杯とか、好きラノとか、ラノ杜のアンケートとか、色々考え中。

■7月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  七星降霊学園のアクマ 1
   田口仙年堂さんの新シリーズ。ファンタジー学園モノ、っぽい。
   “シスコン盾士&ブラコン銃士の兄妹”という設定に心惹かれる。

 ●電撃文庫(10日)
  ・簡単なアンケートです
   インテリビレッジに続いて、鎌池和馬さんの新シリーズ?
   アンケートだってことなので……なんだろ?

  ・マグダラで眠れ
   支倉凍砂さんの新シリーズ。錬金術師と修道女ってことで、
   お金からは離れたけどやっぱり中世ファンタジーという感じ?

  ・C3 -シーキューブ- 14
   このは覚醒の巻。ついに春亮との馴れ初めが明かされるけど、
   それより気になるのが今後……。

  ・ベッドルームで召し上がれ 2
   早くも2巻ですがまだ読み始めてないのでいろいろアレです。
   なんか…誰が主人公なのかもあらすじからじゃ分からないっていう。
   男いるんだよね?

  空ろの箱と零のマリア 5
   ついに醍哉との決戦な様子。というかこれで決着なのか?

  私とあなたの青春革命。
   広沢サカキ&CUTEGのアイドラタッグで新シリーズ?
   ちゃんと男の子が主人公のラブコメだそうで。

 ●ガガガ文庫(18日)
  ・GJ部 中等部 2
   中等部も順調に進んでいるようで。わたしもはやく卒業読みたい。

  ・人類は衰退しました 7
   結局、新装版勝ってないからそうか戸部淑イラストで読むの初めてだ。
   アニメもそっちの色使いなので違和感はそんなにない、かも?

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  グロリアスハーツ 2
   順調に進んでいるようでなにより。
   ギニョルか…それはそれでよく聞く単語という気はする。

  ・生徒会の土産
   外伝もついに最終巻か…。最終巻…だよね?
   延長戦でそれっぽいあらすじだけど、終わるとは書いてないんだよな…。

 ●一迅社文庫(20日)
  閃弾の天魔穹
   これまた延期っぱなしなので心配なものの、タイトルからにじみ出る、
   買わねば臭がたまらない。

 ●スーパーダッシュ文庫(25日)
  ・サカサマホウショウジョ 2
   SD新人さんのシリーズ2冊目。無難に終わっていたので、
   どう続けるかがキモ。やっぱりぶっ飛ぶのかなぁ。山田が。

 ●MF文庫J(25日)
  ・あの夏で待ってる 2
   ノベライズの2冊目。沖縄編か…!
   いろいろと期待が高まる感じで。

 ●ファミ通文庫(30日)
  ホラーアンソロジー 赤
   ファミ通恒例のコラボ。今年はホラーか。
   綾里けいし、榊一郎、田尾典丈、舞阪洸、竹岡葉月、西野吾郎と、
   Web掲載作品&書き下ろしの第1弾。

■8月
 ●角川スニーカー文庫(1日)
  おおかみこどもの雨と雪
   映画は7/21から。ノベライズというか、細田守さん著なので、
   そのまま脚本的な……?

 ●HJ文庫(1日)
  ・僕の妹は漢字が読める 5
   アレな文だと痛ニュー入りしてたけど、
   ネタだからなぁ…。逆にそれで騒がれるのも本望か?

 ●講談社ラノベ文庫(2日)
  ・彼女がフラグをおられたら 3
   せっかくコミックと2巻の同時購入果たしたけど、
   結局、特典応募し忘れてしまった…。

 ●電撃文庫(10日)
  ・さくら荘のペットな彼女 7.5
   クライマックスの前の短編集。
   ここで七海書き下ろしはずるいなぁ。

  境界線上のホライゾン 5上
   2期に合わせて5章が始動。次は羽柴かぁ…。
   と言いつつ、3と4を早く読めと。

  ・クロクロクロック1/6
   入間人間さんの6章仕立ての群像劇なのかな?
   と思ったら、花咲太郎かい。電撃でいいのこれ。

  ・新フォーチュン・クエスト 20
   いつの間にか新大陸に行ってるのか…。追いつかないと。

  輪環の魔導師 10
   完結巻。という事で次はパラサイトムーンをお願いします。

  ・楽園島からの脱出 2
   サバイバルゲームが続いている模様。
   同じゲームを延々とってのは珍しいな。

 ●GA文庫(15日)
  ・反抗期の妹を魔王の力で支配してみた。 2
   読めてないけどタイトル釣られて買ってしまったので、
   2巻も応援するよ!

 ●一迅社文庫(18日)
  ・あこがれのあの娘を練成してみた(仮)
   月見草平さん、一迅社文庫入り。
   なんかすごく似てるタイトルが同月にあるような……。

 ●富士見ファンタジア文庫(20日)
  スカイ・ワールド 2
   某SAOに真っ向から立ち向かう感じだったのかどうなのか。
   死の呪い(デス・コール)―― って言われただけで、
   なんだかゾクゾクしちゃう。

  ・棺姫のチャイカ 5
   無事に旅は進んでいるようです。竜の娘がどうなったかだな。

 ●MF文庫J(25日)
  ・一年十組の奮闘
   十文字青さん新シリーズ。なんだかタイトル長いな…。
   禁書とバカテスを足して割った感じと想像している。

  ・輪廻のラグランジェ 3
   第2期も始まる所ですが、この3巻で第1期完かな。

  ・緋弾のアリア 13
   学園を出て世界に旅立っているのか…。
   ヒロイン達がぞろぞろついていっているのか、
   あるいは現地妻ができるのか。

  ・精霊使いの剣舞 8
   なんだかすっかり長編シリーズですな。
   ラスボスも出てきて、割と終わりも近いかと思っていたのに……。

 ●メディアワークス文庫(25日)
  ・探偵・日暮旅人の宝物
   おお、完結したんではなかったか? 短編かしら?

 ●ファミ通文庫(30日)
  特装版“末摘花”ヒカルが地球にいたころ…… 5
   ドラマCD付きになるみたいで。キャストとかどうなってるのかな。

  ホラーアンソロジー 黒
   前月に引き続きでホラーコラボの第二弾。

  ・ガブリエラ戦記 5
   すっかり置いてきぼりの中、買うのどうするか迷い中。
   復習も大変だぞコレ…。

  ・学校の外階段 2
   しっかりシリーズ化してる。長くなるのかな。

■9月
 ●電撃文庫(10日)
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11
   続Pのネタが出てくるかもしれないと思うと、
   やらなきゃいけないんだ・け・どー!

  ・ゴールデンタイム 5
   夏のホラータイム。とらドラを思い出すと、すごくワクワクしてきた。

  ヴァルトラウテさんの婚活事情
   ヘヴィオブタッグで、北欧コメディだそうで。
   鎌池さんの新シリーズラッシュが続く。

  ・楽聖少女 2
   音楽家の少女化モノでサクサクと2冊目。
   不吉な銃を操る音楽家って意味が分からない…。

  ・バッカーノ 1935-A
   バッカーノ今何冊目なんだ……。すごく買い逃してそう。

  ・筋肉の神マッスル 2
   神マッスルも2巻早いなー。まぁ、これは勢いで突っ走らないと、
   失速したら目も当てられんだろうしな。

  @HOME 3
   お次のスポットライトは長男長女のお二方。
   妥当な所であり、過去編ということにもなるのかな。

  やがて魔剱のアリスベル
   赤松中学先生、電撃入り。緋弾のアリアと同じ世界観だそうで。

それでは、また。

|

« MF文庫J『緋弾のアリア 11』 | トップページ | MF文庫J『いもうとがかり 1』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55144882

この記事へのトラックバック一覧です: 7月からの注目なラノベ新刊リスト:

« MF文庫J『緋弾のアリア 11』 | トップページ | MF文庫J『いもうとがかり 1』 »