« 電撃文庫『ベッドルームで召し上がれ 1』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2012上期 »

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』

瀬尾つかささんの富士見ファンタジア新シリーズ。

MMORPGに閉じ込められる……って、某SAO全盛の今、
そのネタをやるのか! という心意気に感動した。

MMORPGの世界に取り込まれ、ゲームを現実として過ごす少年たちのお話。

その前提がなければ、単純にファンタジー舞台のアクションラブコメですな。
すごく一迅社で書いてた「くいな」とか「ランダン」とか、
そういう雰囲気バリバリです。

ただ、あっちはMMORPGチックなファンタジーのお話ですけど、
これは本当の意味でゲームの世界が舞台。
MMORPGのセオリーやらあるあるなネタが事細かに書かれていて、
読んでるとまるでゲーム解説書のような感じがしてきます。

それでいてお得意の俺TUEEE主人公ですので、
PKしに来たPCやら、HPが桁違いの大型モンスターやら、
何のかんのと廃人力を見せつけてくれて、非常に爽快感も味わえる。

さり気に廃人の歴史まで語るとか、瀬尾さんもしかしてネトゲ廃人なのか……?

ラブコメ的にもおしとやかな巨乳さんに、気安い貧乳さん、
人外の幼女さんに、廃人の親友さんと、手堅く抜け目なくです。

わたし的にはエリちゃん派です。
要領良すぎてなんとなく不幸の香りが。

という訳で、長期シリーズになってくれないかな…という、
淡い期待を込めつつ。

それでは、また。


関連

調停少女サファイア 2

白夢(スノーミスト) 4

征王の迷宮塔 1

|

« 電撃文庫『ベッドルームで召し上がれ 1』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2012上期 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55189288

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』:

« 電撃文庫『ベッドルームで召し上がれ 1』 | トップページ | 好きなライトノベルを投票します!! 2012上期 »