« 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 10』 | トップページ | GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』 »

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 4』

ヘタレ騎士アッシュ君の受難で始まった、がっかり姫さまシリーズですが、
ちょっと趣を変えての4冊目。

帝国の皇女様は幼女様。……流行ってるなぁ、幼女皇帝。

イリステラ様の約束を盾に、奴隷を強いる皇女様登場なお話。
あるいはメイドさんが魔族で、王女様が天使様なお話。

まー、今巻はとにもかくにも皇女様ですな。
イリステラ様すら逆らえない権力というか威圧感も良いですが、
その……趣味? 遊び? がエロすぎです。

結果的に最後になってしまったイリステラ様の参加、
これ最初だったら全部丸く収まってたんじゃ……。

その「もしも」は実に危険だ……、いろいろ台無しすぎる……。
むしろ、このシリーズ的には正しいのかもしれないけど!!

もう一方のヒロイン? ユーピッドさんは、完全にキャラ崩壊です。
今巻の中で、今までみたいなキャラ立てまったく出てこないぞ……。
いろいろとごちそうさまだったのは確かですが。

それよりなにより、ドル・ドーザ団長…というか、団長夫人がすごかった。
サラッと出てきて良い人じゃなくね? もうちょっとこう……、
思い出話が50ページくらい出てきてもいいくらいの、そんな扱いであるべき。
馴れ初め聞きたい、ちょー聞きたい!

積みっぱなしの電撃文庫MAGAZINEとかに載ってたりしないかなぁ……。

という事で、まだまだ続く…のかな?
新シリーズ始まってるけど。

それでは、また。


関連

ウチの姫さまにはがっかりです…。 3

ベッドルームで召し上がれ 1

白山さんと黒い鞄 4

|

« 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 10』 | トップページ | GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55258862

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 4』:

« 富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 10』 | トップページ | GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』 »