« GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』 | トップページ | 一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』 »

電撃文庫『可愛くなんかないからねっ! 2』

瀬那和章さんの男の娘ラブコメ。あるいは、童謡ミステリー?
やや早いですが、2巻にして完結。

今巻のお題は「とおりゃんせ」
文化祭で魔法少女やったり、裏祭でテッペン取ってみたりなお話。

コトさんの過去話を清算して、ハルの取り合いを均衡させての締め。

「完」結か? と言われると、ちょっとアレな気分になりますが……、
ってか、明らかに裏ボスが残っちゃってますが、一区切りとのこと。

妹ちゃんフォーカスかと思いきやの、コトさん悪堕ち話は面白かったです。
まー、正ヒロインではありますが、いろいろ気難し屋さんですから、
こういう理不尽に主人公から離れるというのシチュが似合いすぎる!

そこで一発かます小町さん、マジ男前です。
ハルもそこそこにはフォロー入れてますけど、小町さんの潔さの前には、
完全にヘタレ野郎でしかないですな。

ハルは結局、あまり良い男の娘ではありませんでしたが、
ちゃんと男の子としての自覚を持ってる事の何がいけないんだと、
己の男の娘脳的発想に、逆に恐ろしくなりました。
主人公が男の娘ってのがあんまりないから、ヒロインとして見てるのか…!?

誰からも愛されるキャラ、という理由だけで十分使いこなしている、
といえばその通りだもの。これなら妹ちゃんもヒロイン候補にならないしな。

他のネタを思い付いちゃったか、新しい童謡ネタを考えるのか、
はたまた大人の事情なのか、とりあえずは一区切りだそうですが、
レンタルフルムーン…再開しませんかね?

随分と時間経っちゃってますが、次作品お待ちしてます。

それでは、また。


関連

可愛くなんかないからねっ!

レンタル・フルムーン 3

レンタル・フルムーン 2

|

« GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』 | トップページ | 一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55302851

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『可愛くなんかないからねっ! 2』:

« GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』 | トップページ | 一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』 »