« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の22件の記事

一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』

いつの間にやら「ダジャレ・ラノベ作家」なる二つ名が出来てた
早矢塚かつや先生のパロ本。

前作品に続いて……この方向でいいのか!?

続きを読む "一迅社文庫『これからの正義の話をしよっ☆』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『可愛くなんかないからねっ! 2』

瀬那和章さんの男の娘ラブコメ。あるいは、童謡ミステリー?
やや早いですが、2巻にして完結。

続きを読む "電撃文庫『可愛くなんかないからねっ! 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』

アニメ放送終了。
ドラマCDとほぼ同じキャストでどえりゃー感じでした。
そしてまんた先生、出過ぎである。

…と、これはアニメ放送前の本なので、そういうネタはまだ出てきません。

続きを読む "GA文庫『這い寄れ! ニャル子さん 9』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 4』

ヘタレ騎士アッシュ君の受難で始まった、がっかり姫さまシリーズですが、
ちょっと趣を変えての4冊目。

帝国の皇女様は幼女様。……流行ってるなぁ、幼女皇帝。

続きを読む "電撃文庫『ウチの姫さまにはがっかりです…。 4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 10』

世界を巡り魔法を巡る大戦争。“全員集合”にて決着の完結巻です。

王道ばっちこーい! って感じですなぁ。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『本日の騎士ミロク 10』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『メグとセロン 7』

アリソンから続く10年の物語、完結!
まー、アリソンとリリトレとメグセロと、それぞれ趣が違った物語ですんで、
ついに! って感じはあんまりしないんですが。

それでもこのメグセロだけでも7冊ですしね。
セロン君の受難もようやく終わるのか…と思えば。十分な長さですか。

続きを読む "電撃文庫『メグとセロン 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HJ文庫『タタリ・ブレイカー弑子』

榊一郎先生の新シリーズ。
要するに祓い師のお話ですが、「タタリブレイカー」とはカッコ良すぎ……!

とりあえず、大阪弁ヒロインと聞いて買わざるを得なくなりました。

続きを読む "HJ文庫『タタリ・ブレイカー弑子』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなライトノベルを投票します!! 2012上期

いちせさんところで開催している、好きラノに投票します。

新規既存の括りはラノツイ杯のためです。

続きを読む "好きなライトノベルを投票します!! 2012上期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』

瀬尾つかささんの富士見ファンタジア新シリーズ。

MMORPGに閉じ込められる……って、某SAO全盛の今、
そのネタをやるのか! という心意気に感動した。

続きを読む "富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電撃文庫『ベッドルームで召し上がれ 1』

鈴木鈴さんの新シリーズ。
まだ、変態姫さまの顛末を見てないのですが・・・思わず。

なんかすごく白山さん臭がしたんですもの!

続きを読む "電撃文庫『ベッドルームで召し上がれ 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『いもうとがかり 2』

とりあえずMFJ強化週間はこれで終了。
明日からは2012上半期強化週間に入らせていただきます。

続きを読む "MF文庫J『いもうとがかり 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『いもうとがかり 1』

魔王式終わったので、月見草平さんの新シリーズ。
いもうとブームだなぁ、MFって思うんだけど数えたわけではない。

続きを読む "MF文庫J『いもうとがかり 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月からの注目なラノベ新刊リスト

半年終わってしまった……。
ラノツイ杯とか、好きラノとか、ラノ杜のアンケートとか、色々考え中。

続きを読む "7月からの注目なラノベ新刊リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『緋弾のアリア 11』

帯はともかく、あらすじにアニメ化うんぬんっていうのは、
なんだか妙な感じがしてしまうんだけど……。しかも過去形……。

なんだろう、この感じ。嫌儲?

続きを読む "MF文庫J『緋弾のアリア 11』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『緋弾のアリア 10』

ガンアクションラブコメ、二桁巻おめ。
またまた積読でした。いやぁ、刊行早い…。

続きを読む "MF文庫J『緋弾のアリア 10』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『かぐや魔王式! 10』

大事件はおこったものの、まだ収束に時間かかるのかと思っていましたが、
そんな事ありませんでした。

ということで、2桁巻にしてついに完結。
腹黒少年と魔王少女のフィナーレです。

続きを読む "MF文庫J『かぐや魔王式! 10』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『学園とセカイと楽園 3』

世界を舞台に大風呂敷な感じだったので、
てっきりこの3巻締めは大人の事情かと思っていたのですが、
あとがきを見るに完結という事になってる…?

続きを読む "MF文庫J『学園とセカイと楽園 3』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『学園とセカイと楽園 2』

七月隆文さんの学園ラブコメアクション、2冊目。

積みが長すぎてちょっと忘れかけてましたけど、
国同士の戦争を学生のオンラインゲームでやっちまおうっていう、
アレでだいたい思い出しました。

続きを読む "MF文庫J『学園とセカイと楽園 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『れも☆ねーど 2』

続きが出てないのは大人の事情か、作家の事情か。
締まってはないけど、最終巻なのか? な2巻。

続きを読む "MF文庫J『れも☆ねーど 2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『れも☆ねーど 1』

夏緑先生の学園ラブコメ。青春ですなぁ。
マンモス校のクラブ活動を支える、マネージャー部のお話。

スポ根的なノリに見せかけて……いつもの夏緑先生です。

続きを読む "MF文庫J『れも☆ねーど 1』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『剣の女王と烙印の仔 8』

杉井光さんの最長編ファンタジー。ついに最終巻。

そう言われてみれば、8冊とか……なかったなぁ。
まぁ、今だと神メモも8冊目ですけど。
あっちもあっちで、あんなに長くなるとは…。

続きを読む "MF文庫J『剣の女王と烙印の仔 8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MF文庫J『剣の女王と烙印の仔 7』

煽りで思い出す“神の力に抗う少年少女たち”の物語。
人の上に立つ人だらけで、少年少女たちって言う事を忘れちゃいます。

パオラ頑張れとは思うが、フランもミィナもクリスも同年代だよなぁ。
そういえば。

続きを読む "MF文庫J『剣の女王と烙印の仔 7』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »