« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』 | トップページ | HJ文庫『タタリ・ブレイカー弑子』 »

好きなライトノベルを投票します!! 2012上期

いちせさんところで開催している、好きラノに投票します。

新規既存の括りはラノツイ杯のためです。

★新規作品部門★

1.MF文庫J『ノーゲーム・ノーライフ 1』
  著:榎宮祐 絵:榎宮祐
【12上期ラノベ投票/9784840145466】

 リアルチートで世界が涙目!

 ぼくのかんがえたさいきょうの兄妹。
 …を、書いて描いてこうなりました!
 これから、果てしなくインフレしていって、
 みんなが「なん・・・だと・・・」って呟くのだと思うと、胸熱!

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-2b5f.html

2.富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』
  著:瀬尾つかさ 絵:武藤此史
【12上期ラノベ投票/9784829137543】

 あなたも今日からネトゲ廃人!

 ネトゲ廃人養成小説。ふとした拍子にMMORPGが現実化した時のために、
 あなたも廃人始めませんか? すぐなれる廃人講座です。
 これならすぐ出来そう! と思えるあたりが恐ろしい…!

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-2e61.html

3.電撃文庫『ベッドルームで召し上がれ 1』
  著:鈴木鈴 絵:しゅがすく
【12上期ラノベ投票/9784048865425】

 合言葉は『なんだ、夢か……!』

 夢で良かった。夢で残念。いろいろ詰まって盛り沢山。
 夢のような世界に行ってみたいと思いませんか?
 ……ほんとうに? のヒヤリ感がたまらないのです!

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-9bb6.html

★既存作品部門★

1.講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 2』
  著:杉井光 絵:ぽんかん⑧
【12上期ラノベ投票/9784063752298】

 名言『ひっぱたいてやればいいのに!』

 奇人変人当たり前のラノベ的生徒会活動。
 そこへ紛れ込んだ鈍感主人公。よし、爆発しろ! の大合唱で、
 一緒に学生生活楽しみませんか?

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-7c31.html

2.電撃文庫『@HOME 2』
  著:藤原祐 絵:山根真人
【12上期ラノベ投票/9784048862707】

 妹とイチャイチャが許されるのは……高校生でもオッケー!

 義妹? 実妹? そんなの関係ねぇ!
 イチャイチャしても家族だから! ただのおバカなスキンシップ。
 家族だから出来ることがココにある!

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-9fd7.html

3.電撃文庫『あなたが踏むまで泣くのをやめない!!』
  著:御影瑛路 絵:nyanya
【12上期ラノベ投票/9784048862431】

 変態のくせに生意気だ!

 亭主関白上等! という御旗を掲げつつの踏まれキャラ。
 幼女にアイドルに先輩に……何度踏まれようと、強気で攻めて落とす。
 これがヘタレ主人公の生きる道! さすがです。

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-f649.html

4.電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7』
  著:鴨志田一 絵:溝口ケージ
【12上期ラノベ投票/9784048865432】

 脱いじゃだめええええええええ!!!

 空太も3年生になって後輩たちに頼られる存在に!
 頼られるといっても、このニューウェーブを前にしては、
 今までのラッキースケベが完全に霞んでしまう…!

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-b714.html

5.電撃文庫『よめせんっ! 5』
  著:マサト真希 絵:ごまさとし
【12上期ラノベ投票/9784048862523】

 新ジャンル:ハートフル疑心暗鬼!

 マサト真希先生の5冊目とか、別の意味で涙が出そうだけど、
 そのシリーズを支える「ハートフル」さ加減の汎用性の高さ!
 まさか、疑心暗鬼でさえもハートフルって、何その固有結界…!

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-bf8f.html

6.電撃文庫『DRAGON BUSTER 2』
  著:秋山瑞人 絵:藤城陽
【12上期ラノベ投票/9784048862493】

 そして、時が流れ……ついに来た!!!

 待ちに待った幾星霜。
 世界観にキャラクターに設定に、いつまでも待てるだけの濃さ。
 前巻のそれを蘇らせつつの素晴らしき読書体験! 次の巻、マダー!?

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-ec31.html

7.MF文庫J『いもうとがかり 2』
  著:月見草平 絵:pun2
【12上期ラノベ投票/9784840143738】

 不思議なことなど何も無い、まったりラブコメ!

 自称木星人の妹ちゃんがいたり、妹溺愛しつつのお姉ちゃんがいたり、
 坂道でぶつかる転校生がいたり。
 どう見てもハーレムですが、なんでか落ち着いて読めるほんわかさ。
 ヌルく幸せ。平穏の日々がこちらになります。

感想はこちら
http://tenkyuulog.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-d2f5.html

ついに、この上期に読んだ上期作品が……たった10冊。
せっかくなので全エントリーですが、さすがにそれはどうなの…。
と、自己完結気味に反省。読書数は80冊でなかなかと思っていたのに!

それでは、また。


関連

好きなライトノベルを投票します!! 2011下期

好きなライトノベルを投票します!! 2011上期

このラノ2012投票

|

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』 | トップページ | HJ文庫『タタリ・ブレイカー弑子』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

01_角川スニーカー文庫」カテゴリの記事

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

04_MF文庫J」カテゴリの記事

05_一迅社・ガガガ文庫」カテゴリの記事

06_講談社ノベルス・BOX・ラノベ文庫」カテゴリの記事

07_GA・HJ・スーパーダッシュ文庫」カテゴリの記事

10_その他」カテゴリの記事

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/55189696

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなライトノベルを投票します!! 2012上期:

« 富士見ファンタジア文庫『スカイ・ワールド 1』 | トップページ | HJ文庫『タタリ・ブレイカー弑子』 »