« 電撃文庫『あなたが泣くまで踏むのをやめない!』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみックス 8』 »

電撃文庫『あなたが踏むまで泣くのををやめない!!』

御影瑛路さん、渾身の悪ノリ作品。

あれ、同じ本出てなかったっけ? と思ったら2巻でした。
新シリーズと間違えてる人もちらほら…。
まぁ、2巻から読んでもそれはそれでって感じはしますが。

チョコちゃんと一緒にポジティ部に入ってリア充する話。

アリスも何気に同居継続で、毎朝教室まで来ているようですが、
サラッとスルーしてチョコちゃん編です。

相変わらずギャグの勢いが光る割には、シリアスパートがちょっと半端ですが、
幼女の家庭事情をなんとかしちゃる! という1巻よりかは、
同級生の友達になってあげる! という今回の方が身の丈にあってて、
分かりやすかったです。

主人公の甲斐性が……まぁ、そんな感じですし。
亭主関白系男子、パクメンを志す描写が寒々しい……。

しかし、チョコちゃん。寿也からもポジティ部員達からもクッキーからも、
愛されまくりで素敵です。可愛いは正義? うざかわ?
アリスとの絡みも出てきて、なかなか良い雰囲気(修羅場的に考えて)
だったのですが、寿也のキャパオーバーによってチョコちゃんルートへ。

チョコちゃんとの最後がアレコレなのはまぁいいとしても、
この話の過程において、寿也はちょっと言寄られ過ぎです。
アリスは仕方ないけど、部長にクッキーにと何故ここに来てモテ期なんだ。
という事で、ニーナ先輩は貰っていきますね。

最後になにがまた始まったのかと、かなりドキドキしていたのですが、
普通に踏まれていたので安心しました。タイトル詐欺になってしまうからな。

が、つまりこれは……大人の事情が……?
とりあえず零マリの続巻に期待。

それでは、また。


関連

あなたが泣くまで踏むのをやめない!

空ろの箱と零のマリア 4

|

« 電撃文庫『あなたが泣くまで踏むのをやめない!』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみックス 8』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54811422

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『あなたが踏むまで泣くのををやめない!!』:

« 電撃文庫『あなたが泣くまで踏むのをやめない!』 | トップページ | ファミ通文庫『まかでみックス 8』 »