« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 3』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 2』 »

電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7』

ドラマCD化にアニメ化と狙い済ましたメディアミックス。

キャストの中では赤坂がヤバイですね、ほっちゃん男役ですよ。
メイドちゃんの???も、どう考えてもほっちゃんとしか思えないですが、
とすると、赤坂自分の声でメイドちゃん作ったとかなって、
なんだかいろいろ妄想がひろがりまくりです。

第2部? 卒業式も終わって、3年生編です。
空太とましろ、七海のアレコレを締めないと終われませんからね。

そんなわけで、さくら荘のニューフェイス2人の紹介しつつも、
七海のオーディション練習、ましろの絵のモデルで、空太と2人の関係も
しっかりと話が進みます

心機一転といいますか、空太の成長っぷりが半端なく描かれてますね。

後輩君、後輩ちゃんの面倒見は割りとそのまんまな所ありますが、
七海とましろへは、この期に及んでへっぴり腰にならないところが良いです。

とはいえ、空太の答えが出ているにも関わらずの、
七海攻勢はなかなかキツイものがあります。
七海の成長の役に立ってると思えばこそ、しゃーねーなーとも思えますが、
「考えてみてください」の辺りで空太めええええええええ!!!! ですよ。

ましろはましろで、少しずつ少しずつの進みようは見えてても、
なんだかんだで七海なり後輩ちゃんなりの面倒を見る空太君ですので。
今巻は何も無いのかなぁ、と思ってたところに最後で来ました。
ラブコメとしては次がどうあっても最終巻だろうという引きですが、次は短編集だとか。
きたない。さすが電撃きたないであります。

さておき、ニューフェイスの問題児1年生のお二人。
はうはう弟は割りとありがちなお悩み問題児だったですし、
今巻で空太がバシッと決めてくれたので、なんかもうどうでもいいかな…な感じ。
いろいろな意味で注目しっぱなしのメガネ委員長、栞奈さんが問題です。

まさかの「真性変態」

女の子の変態は新しいというか、やっちゃいけない領分なのではとすら
思いますですが、やっちゃいましたね鴨志田さん。
まだ設定だけなら、あるいは過去の話ならセーフな目もありましたでしょうが、
病み付きになってるしバッチリ見せてるって、こんなのもうエロゲじゃないですか!

どう考えてもこれを空太が担当するのはおかしい。
おかしいですが、それでもどうにかするってんなら分かりました。
是非、アニメに出して薄い本を作ってもらうべきです。2クール応援しましょう。

それでは、また。


関連

さくら荘のペットな彼女 6

さくら荘のペットな彼女 5.5

さくら荘のペットな彼女 5

|

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 3』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 2』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54641656

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7』:

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 3』 | トップページ | 講談社ラノベ文庫『生徒会探偵キリカ 2』 »