« 電撃文庫『アトリウムの恋人 1』 | トップページ | 電撃文庫『あなたが泣くまで踏むのをやめない!』 »

電撃文庫『アトリウムの恋人 2』

現実を侵食する仮想空間な、いつもの土橋さん。
計画通りなのか、軌道修正が入ったのかよく分からんですが、
割と今までどおりに戻ってきました。

東京の名所を舞台に、現実で仮想空間ライクな
タクティクスシュミレーションRPGをするお話。

現実にゲームのルールを当て込んでやらせてみようっていう、
いつもの土橋さんが戻ってきました。

リアルな仮想空間もその意味では同じですけど、
結局、1巻は異能バトルな感じだったので。
この2巻は、もうほとんどまんまですな。

職業があって、陣形があって、ボスがいて。
ゲームルールとしてはありきたりなのに、何が面白いって、
経験値稼ぎの同士討ちやら、死の恐怖を前にした敵前逃亡やら、
これまたいつもの土橋さんが活き活きと書いてそうな負の感情ですよ。

4ステージあって、それぞれでやらかしてくれましたが、
それでもちょっと物足りなさそうな感じでした。

人物関係はっていうと、なにやら遙花さんがヒロインから遠のいて、
悠羽美さんとイチャイチャしてたような。
いや、悠羽美さんイチャイチャしてた…?
主人公は例によってヘタレなのでなんとも言えませんな。

白樺さんが再登場したのは嬉しいんですが、結局見せ場無しで、
本当に可哀想です。
茉莉さんのちゃっかりっぷりに比べるとますますもって哀れ…。

茉莉と比較するなら、白い魔法使いさんもなかなか酷い役回りでしたが。
さすが土橋さんです。

それでは、また。


関連

アトリウムの恋人 1

ラプンツェルの翼 4

サンタクロースを見た

|

« 電撃文庫『アトリウムの恋人 1』 | トップページ | 電撃文庫『あなたが泣くまで踏むのをやめない!』 »

00_電撃文庫・MW文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54810304

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃文庫『アトリウムの恋人 2』:

« 電撃文庫『アトリウムの恋人 1』 | トップページ | 電撃文庫『あなたが泣くまで踏むのをやめない!』 »