« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 9』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 10』 »

ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 9.5』

アニメに合わせて、4冊目の短編集。
あざといさすが井上堅二あざとい。

男同士でも子供が出来たり、姫路さんとデートしたり、
突撃! ムッツリーニお宅拝見だったり、明久vs雄二ガチ喧嘩だったり。

●口絵漫画
髪型チェンジなお話。
髪をまとめた姫路さんかわええ! ポニテ翔子もなかなか……。
いや、美波も似合って無いわけじゃないんですけどね。

雄二は誰だおめぇになってます。

●僕と子供と召喚獣
二人で召喚獣を呼べる新召喚システムのお試し話。

召喚されるのは二人の性格や外見的特徴をミックスした……、
つまるところ二人の子供がシミュレーションされているというわけ。

これに食いつかない女性陣ではありません。
美波、姫路さんの追撃をかわし、雄二との子供を作ったり、
秀吉との子供を作ったりな明久。とても……罪作りです。

単にバカなだけのお話ですが、キャラミックス楽しいですな。
工藤さんとムッツリーニとか、清水さんと美波とか、姫路さんと翔子とか。
危険な香りが無邪気と相まって実にヤバいです。

あと、翔子と雄二の子供がどう見ても明日葉です。本当にありが(ry
9巻で言ってたしょうゆってそういうことか……。

●僕と姫路さんとある日の昼下がり
同棲生活中の明久と姫路さんのおデート話。

本編ではさほどポイント稼げなかった姫路さんに愛の手をって事ですね。
玲姉さんとタッグで(精神的に)詰め寄ったり、
掛け合い漫才で息の良さをアピールしたり、お約束のUFOキャッチャーだったり。

そのくらいのソフトな話は想像通りのニヤニヤっぷりなわけですが、
後半の明久の変態仮面がフルスロットル過ぎて腹筋崩壊。
これが真なる冷静な対応……! そりゃ姫路さんも動けないわ。

●僕と土屋家と揺れない心
明久と雄二の冷静沈着さを計るべく、ムッツリーニが仕込んだネタ話。

明久と雄二のスルー力が試される訳ですが、読者にはそんなの関係ない!
ムッツリーニプロデュースのネタの数々を大いに笑えばよろしい。
っていうか、ダメ、堪えられない!!

須川DVDとか根本君のクラシックとかズルイなー。
なにより一番ズルイのは美波です。体ッ……張り過ぎだろうッ!
結局明かされなかったけど、どうして美波は協力してるんだろう。
明久の写真でも貰ったのかな。……あるいはアキちゃんとか。

そして気になって仕方ないのでムッツリーニ妹を早く出して下さい!
存在が明らかになったのに、名前すら出てこないなんてひどい!

●俺と喧嘩と不思議なバカども
高校一年入学式の雄二と明久なお話。
『ウチと日本と知らない言葉』の真裏にあったお話ですね。

ツンケンした雄二と、おバカ丸出しな明久。
今と比べると随分幼く見えますが、1年前なんだぜこれ……。
まぁ、美波もそうですけどね。

明久の純粋っぷりというか、良い意味での空気読めなさに、
雄二が落とされていく様子って事で、どう感じるか心の腐食度が計れます。

さておき、鉄人が良い人すぎてヤバいです。
さすが熱血教師、まじぱねぇっす。鉄人とかコレ完全に愛称じゃないの!
良い先生を持ったなぁ。

それでは、また。


関連

バカとテストと召喚獣 9

バカとテストと召喚獣 8

バカとテストと召喚獣 7.5

|

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 9』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 10』 »

03_ファミ通文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54470434

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 9.5』:

« ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 9』 | トップページ | ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣 10』 »