« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 2』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7』 »

富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 3』

原点回帰と言われると棄てプリも再読したくなる困ったシリーズ、3冊目。
ってか、うっかり棄てプリの新シリーズとか始まったりしないかな。

まぁ、無いんでしょーけど!(チラッ)

晴れて「お姫様+護衛2人+竜」と、棄てプリパーティになった主人公達。

というわけで、装鎧竜フレドリカといちゃいちゃ(?)したり、
ついにジレット隊に追いつかれたり、霧の中に濡れ場を見たり。

とにもかくにも、フレドリカがついてきた事にびっくり。
びっくり度ではもちろん2巻最後時点で、えええええ!!!? なんですが、
こうして一緒にお風呂入ったりしてる所を見ると、じわじわきます。
何がとはトール君の名誉のために言いませんが。

神出鬼没でいつも一緒な訳じゃないものの、
こういう(?)イベントにもちゃっかり出てくれば、
この後のアレみたく、いざという時にもしっかり出てくる。
特技が変身だから、どこに出てきても不自然じゃない。何この便利な人物!

そして、変幻自在とはいえ幼女かそうでないかは、はっきりしませんかね?
ドミニカさんベースでお姉さんっぽい方向を想像してたんだけど、
どうもこの温泉絵やら、言動をみるにチャイカと同じくらいにも見える…。
うーむ。大事な所です。とても大事な所ですよ。

さらにジレット隊もヴィヴィによって幼女率がだだ上がりなわけで。
レオナルドが惜しい感じですが、仕方ないですな。

第二次邂逅にして、全面対決は今後もパワーバランス変わりそうにない、
歴然とした力量差、あるいは物量差ですけど、どーにかなんのかな。
フレドリカまでを含めても。いずれ1vs1になって決着がつく? のか?

でもって、問題の霧の中の濡れ場。
なんでいきなり最終回始まっちゃったかと思いましたよ。
なーんちゃって、な訳ですが、いやー……力入ってんなぁ。
傍から見ているアカリとチャイカが面白すぎる。ある意味、トールカワイソス……。

しかしまた、ジレット隊も霧の中でいろいろやるのかと思ったら、
特に何もなしってことで、微妙な立ち位置だなぁ。

とりあえず信頼関係についてもやもやした部分にケリがついたということで、
後顧の憂いなしにが続く事になる様子。よきかなよきかな。

それでは、また。


関連

棺姫のチャイカ 2

棺姫のチャイカ 1

まかでみックス 7

|

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 2』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7』 »

02_富士見ファンタジア・ミステリー文庫」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54534981

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 3』:

« 富士見ファンタジア文庫『棺姫のチャイカ 2』 | トップページ | 電撃文庫『さくら荘のペットな彼女 7』 »