« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 8』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 4』 »

エイプリルフール@ラノベ界隈2012

終了です!

ネタ提供してくれた方、教えてくれた方、お疲れ様でした。
楽しかったです。ありがとうございました。また来年!

今年もやってまいりました、この日が!

元気よく行きましょう!
と言いつつ……私は、もう駄目です。グーグルマップ見てるだけで一日終わりそうデス。

這いよれニャル子さん! アニメ公式ページ
暗い所で見るの禁止! めちゃめちゃこわい!
狂気というよりも、普通に恐怖!

人類は衰退しました 公式ページ
公式サイトリニューアル。
は、いいんだけどこのページは一体……?

アクセルワールド 公式ページ
公式サイトがドット化! キャラ紹介がひどいw
分かりやすくていいけどね!

アキバblogさん -実写パートあり 「俺の妹 ポータブルが続くわけがない」発売!秋葉原で1200人の行列
発売延びたと思ったら深夜販売だとぅ!?
って、これは本当は何の列なの…。

杉井光さんとこ
いつもの感じで、今年は生徒会探偵キリカさん。
パチンコ大当たりで36億円……!

清水文化さんとこ
まだ閏3月だから大丈夫! と思う間もなく、のんべウイルスに感染させられます。
いつからなのか分かんないですが、日本語語彙力調査が面白い。
というか、挑戦心をくすぐられる。

成田良悟さんとこ
体調が悪いのとシュラババのため、断念ということで、
スクリーンショットが一枚。セルティさんの首なしver怖い!

壁井ユカコさんとこ
これまたいつもの感じで五龍世界ネタ。
途中からメタ入ってますけど―!?
そして、鈴木次郎さんの挿絵が入りました! ガチムチってレベルじゃねーぞw

砂義出雲さんとこ
寄生彼女サナコミック化決定! とのこと。
むしろ原稿公開してます。このクオリティ……本気か……!

川上稔さんとこ
四月馬鹿ネタ本……って、ほんとに出るらしいです。
本日、境ホラオンリーイベント参加とのことで、え、あれ…!?

百花繚乱 公式ページ
限定イラスト公開! アニメよろしく墨塗りされてるのでクリックで消してね!
そして墨の下には……おっと、後はご自身の目でどうぞ。

一迅社文庫ブログ
千の魔剣と盾の乙女の最新6巻の初速がよろしくないとのことで、
表紙のあの人が責任を取って退場するとのこと。ええっ!?
しかも、代わりの人も用意されてるとか…。一迅社文庫担当さん鬼過ぎる…。

隣人部 
明け方に幸村が衝撃告白。って、小鷹なんか心当たりあるんじゃないのコレ…。

ライトノベル作家さんツイッターリスト
こちらが便利です。原稿上がったとか、自分の作品でウソネタとか。

渡航×さがら総 コラボ決定!
仲の良い作家さんだとレーベルを超えたコラボも簡単ですね!

岸田メル先生の春の曙の夢
釣りじゃないから今年はまだ良かっ……ん?

小野不由美「十二国記」 新潮社公式サイト
エイプリルフールだけど嘘じゃない! 新潮で全巻刊行予定になったようです!
アクセス過多でめちゃ重いのでツイッターアカウントの方、どうぞ。

七月隆文さんとこ
お嬢様学校のボツ初期案『俺が士官学校に無理やり拉致られた件』が文庫化!
しかもサイン会まで……って、サイン会はホントの話でした。

葵せきなさんとこ
時間に遅れたため乾坤一擲の会心の嘘をつく葵せきな先生。
嘘とは言ったがどこまでが嘘かは……わかってますね?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない アニメ公式ページ
アニメ第2期決定! だそうです。エイプリルだけどホントの方。
2期作ってる間に最終巻まで書きあげて、最後までやるんだろうか。
それしかないよね!? 重い人用。

TVアニメ「終わりのクロニクル」PV Short ver.
ホライゾンで調子に乗ってる今だから言える!
とばかりに、随分とすごいの作ってきましたなー。
ウソかホントかわかりにくいけど、これはえいぷりるふーる!

それでは、また。


関連

エイプリルフール@ラノベ界隈2011

エイプリルフール@ラノベ界隈2010

エイプリルフール@ラノベ界隈2009

|

« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 8』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 4』 »

99_感想・予定まとめ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222518/54359755

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール@ラノベ界隈2012:

« GA文庫『這いよれ! ニャル子さん 8』 | トップページ | 角川スニーカー文庫『サクラダリセット 4』 »